

お尻が。。。

身長158cmにも関わらず、最高体重90kgになったことがあります。
当時はイタリア生活を満喫していて、声楽家は太っているのがあたりまえとばかり食事制限なんて考えたこともありませんでした。

腎不全が発覚して、”1年で10kgを目安に痩せること”と栄養士さんから言われ、毎食カロリー計算をし食事制限をして1年で25kg痩せました。
痩せたといっても、たるみもシワもほとんどありませんでした。

移植後8kg太ったこともあって、再ダイエット。40分のコアリズム、腹筋、ウォーキング、食事制限で頑張りました。
1年間続けた頃お腹にくるインフルエンザにかかり、それ以来というものお腹の調子があまりすぐれず、、、
更に痩せ続け、現在56.3kg。
最高体重90kgから比べると約34kg減です。

身長158cm、体重56.3kg。
標準ですよね。

体も軽くなったしなにより。。と思っていたのですが、、、、

お尻が痛いんです。

ベンチなどの硬い所に座ると1分ももちません。
お尻に水でも入っているような。。座るとお尻のお肉が移動して直接骨に当たる(痛)。
お尻も痩せたんですね。
当然と言えば当然ですが。。

それに最近気づいたんですが、、

お尻から太ももにかけてシワができてる~~~~

まるでおばあさん(大泣き)。
言っておきますが、まだおばあさんの年ではありません。
よく太った人が急に痩せると、たるみとシワができると聞いたことがありますが、この見えないお尻の下の太ももにありました。。

ガ~ン。。。

まぁあまり見えないところだからいいようなものの、温泉行くと恥ずかしいかも。。
お尻が痛いのはちょっと困るので、いろいろと検索したところ、筋肉をつけるといいらしいです。
早速トレーシーメソッドからお尻の運動をやってみました。
10分弱なんですが、汗だくです^^;
腕がだるくなっちゃった。。
熟睡できたのは言うまでもありません。

せめて椅子に座っても痛くない程度に筋肉トレーニング頑張ります♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コアリズムダイエットってどうでしょう?

昨日久しぶりにAちゃんにあったら、すっきり痩せていました。
お腹なんてペッタンコ!!

失恋して食欲がないと言っていたので、そのせいかと思っていましたら、1年前から”コアリズムダイエット”をしているそうです。
私は勿論そのような存在すら知りませんでしたが、ちょっと試してみました。なかなか。。動作だけでも大変ですね。思うように動けないし。。

調べてみたらお腹の肉が落ちて、ウェストがくびれるそうですね。
2008年に流行ったとか。
短期間で体が引き締まり、体重もみるみるうちに落ちる。。
よさそうじゃないですか♪♪♪

DVDを貸してもらってさっき40分の基本コースを試してみたら、滝の汗。。。

動いて汗をかいて痩せるというのはとてもよさそうなんですが、、、

腰を振りますよね。。。
腎臓に負担がかからないのかな?

ご存知の方がいたら至急教えてください。
お願いします。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

背伸びダイエット

”背伸びダイエット”なるものを昨日知りました。
日本では話題になっているのかな?

You Tube
での動画を参考にしながらやってみましたが、結構体を使いますね。

You Tube時間がなくて見れない。。とおっしゃる方。

手短に書きますと、
1)肩幅に足を広げ、両手を上にあげる(背伸びをする感じでググッと背筋を反らせてください)
2)鼻から息を吸い、口からハーッとはく(はく時は更に伸びる感じで)
3)そのまま30秒繰り返し

それから両腕を組んで(手のひら上向き)(3)までやってください。
計1分ですね。

手軽にできるし、いつでもやれそうです。
ポイントは食べる前の1分間(短くてラクチン)。

今実行しているのは、ウォーキング、ペタンコお腹体操朝夕10回、腹筋50回です。
今日からこの”背伸びダイエット”も加えて頑張りたいと思います。

現在-1.4kgになりました!


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
