皆さまお久しぶりです

お久しぶりです。
日本での生活を満喫しています。

帰国はローマ―ソウル、ソウル―福岡だったのですが、”ソウルへ寄るならついでに観光”と思いソウル―福岡間をキャンセルし、ソウル2泊、釜山2泊して船で日本へ入りました。

ソウルは思ったよりとても近代的で、日本でもイタリアでもまず見かけない、多数の高層マンションに驚き、また地下鉄の中やホテル(レジデンス)の部屋の中もなんだか”焼肉+キムチ+にんにく”の入り混じったような臭いがしていました。
韓国や来たらまずキムチ!(好きな方です)と食べたのはいいのですが、、、
私の許容量を大幅に超えていました(泣)。。。
食事が合わないというのは大問題ですよね。

熊本は12日から黄砂に見舞われ3日ほど山が霞んで見えないほどでした。

その頃から少し喉が痛み、黄砂のためかと思っていたのですが、その後別府の地獄めぐりをして湯ざめしてしまったのか、完全に風邪を引いてしまいました。
熱は37.4度と微熱程度。咳が止まらなくなり胸が痛くなってきたので、急遽旅行日程をキャンセルし、自宅へ戻ってしばらく病院通いをしました。

レントゲンでは何ともなく2日分PLをもらっただけで帰宅しましたが、2日後薬が切れたらまた咳がぶり返し夜は眠れないほどに。。。
病院へ舞い戻りまた5日分もらってきました。

日本の病院は大変ですね。
3時間待つのは普通なのでしょうか?
移植者でも普通の人と同じように待つんですね。
パルマでは移植医に直接見てもらっていたので、待つという経験があまりなかったのですが、皆さん本当にお疲れ様です。

咳はまだ今も少し残っています。
しつこいです(笑)。免疫抑制剤のせいか、、なかなか治りませんね。。

木曜には久しぶりにちょっとしたコンサートも予定していて、少々不安は残りますが楽しみです☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

膀胱炎その後

ブラティスラヴァから戻り、翌日に緊急で尿の細菌培養検査をしました。
だいたい1週間かかるのですが、帰国までにあまり日数もないので、早急にやってもらえるようにお願いしました。
土曜に尿採取&検査、火曜日には結果をもらいました。

結果は異常なし。

ほっとしました。

抗生剤服用が終了してから1週間後位にもう1度細菌培養検査を受けたいと思います(日本ですることになります)。

血液検査も昨日終え、検査結果をもらってきました。

結果は次の通りでした。

                     9月1日       11月2日
                
    WBC                9.38        8.71   (4~10)
    RBC                4.61        4.64   (3.9~5.2)
    Hb                  13.7        13.5   (12~16)
    Ht                  42.7        42.4   (36~46)
    グルコース             92         81    (60~110)
    クレアチニーナ          1.1         1.2    (0.5~1.4)
    尿素                 47         51    (10~50)
    尿酸                 7.1         7.6   (2.0~7.0)
    ナトリウム             140        142    (135~148)
    カリウム               4.7         3.4   (3.5~5.3)
    カルシウム             9.5         9.4    (8.3~10.5)
    リン                  4.0         2.5    (2.5~4.8)
    マグネシウム            1.7        1.5    (1.6~2.5) 
    タクロリムス            7.0         9.2    (5~15)

以上でした。
前回よりちょっと乱れていますが、これは外国での食生活が反映されているのだと思います。

29日より抗菌剤Ciprofloxacinaを服用しています。
細菌培養なしの服用だったので、医師からは”効果があるかどうかわからない”と言われましたが、バッチリ効いたようです☆
シクシク感は勿論、尿濁もなくすっきりと澄んでいます。

明後日から1ヶ月日本に帰国します。
ゆっくり休めれればいいなぁ。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム