

検査結果

先日の血液、尿検査の結果は次の通りでした。

                     2月3日       4月12日
                
    WBC                 -         8.85     (4~10)
    RBC                4.82        4.34    (3.9~5.2)
    Hb                 14.2         12.8    (12~16)
    Ht                  44.5         40.1    (36~46)
    グルコース             93        99     (60~110)
    クレアチニーナ          1.1         1.3    (0.5~1.4)
    尿素                 52         53    (10~50)
    尿酸                 7.0         6.9    (2.0~7.0)
    ナトリウム             139        142    (135~148)
    カリウム               4.1        4.4    (3.5~5.3)
    カルシウム             8.9         8.7    (8.3~10.5)
    リン                  2.3        3.0    (2.5~4.8)
    マグネシウム            1.4        -    (1.6~2.5) 
    タクロリムス             11        14.8    (5~15)

尿検査 
     タンパク              -          0       (0)
     潜血                -          0       (0)


2月の分も載せてませんでしたので、今回一緒に書き込みました。
タクロリムスの値は今まで5~6というかんじでしたが、2月の検査の際11になった時、プログラフ1,5mgx1mgから1mgx1mgに変更になりました。
今回パルマの検査で初の14.8になり、早急にローマの病院と連絡をとって今日にでも相談予定です。
尿検査では尿濁はなく、綺麗に澄んでいたので気にしていなかったのですが、細菌倍増が認められ、Augmentin1gx1gを1週間服用することになりました。


最近初夏のような気候で日差しが眩しいです☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

インフルエンザその後

3月中旬にお腹にくるインフルエンザにかかって以来、胃腸がすぐれず食欲はなく、体もだるく何もする気になれない日々を送っていました。
先日パルマへ行った際にもお腹の調子が悪かったので、診察+血液、尿検査をお願いした結果、尿は澄んでいて綺麗だったにも関わらず細菌培養検査でひっかかかりました。

昨日からAugmentin1g×2回(7日間)を服用し始めたと思ったら何だか調子がいいです。
インフルエンザと言われても嘔吐、下痢を止める薬くらいで抗生物質は処方されず、何だか治ったのか治らないのかすっきりしない1ヶ月だったのですが、今日は胃腸の調子もよくだるさもなくスッキリです。

精神的なものかな?

ともかく折角暖かくなったのに、家でくすぶっているのは非常にもったいなく、またウォーキングでも始めようと思っています。

ちなみに移植後医師から、”あと3kgは痩せないとね”と言われましたが、このインフルエンザでその3kgもクリアしつつあります。
ちょっといいことももたらしてくれましたね♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

パルマへ

久しぶりにパルマへ。
車で移動も可能だったのだが、片道6時間弱の長旅は疲れるので今回は電車にした。
約500km離れているので、気温の差も結構ある。
ローマは南とはいえ、夏は湿気がなく過ごしやすい。
パルマは湿気が凄くて夏は地獄。。
まだ春とはいえ、パルマの気温はすでに27度!!

もろもろの雑用を済ませ、翌日は生ハムで有名なLanghiranoへ。

DSC03225.jpg

長閑な丘の上にあるトラットリーアなんですが、今日はなぜだか閉まっていました(残念)。
仕方なく、近くのお城付近で探すことに。。

castelloditorrechiara.jpg

何度か行ったことのあるTorrechiaraのお城。
15世紀に建設されました。
その場内にある雰囲気のいいレストラン♪

DSC03237.jpg

とってもいいお天気だったので、外のテーブルで頂きました。
お得なお昼のメニューを注文♪

DSC03236.jpg

ハムの盛り合わせ(生ハム、コッパ、サラミ)

DSC03238.jpg

パルマ郷土料理のトルテッリ(詰め物パスタ)
パルミッジャーノが沢山掛けられてあります。

DSC03239.jpg

これはカボチャのペースト。他に青菜とチーズがありました。
3種のトルテッリミストだったのですが、2種しかなかった。。

DSC03240.jpg

子牛の詰め物ロースト&ジャガイモのグリル焼き
ジャガイモはお肉の下に隠れてます。

DSC03241.jpg

食後のエスプレッソ。

久しぶりのハム、トルテッリに食欲が湧いたもののお肉の前にはほぼ満腹状態。。
でも体調いまいちといいながら、よく食べたな。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

体質が変わった?

インフルエンザが治って一時期食欲旺盛になったものの、何度となくお腹を下し。。
食欲は急低下。。
どうやらまだ胃腸の調子はいまいちで、胡椒、唐辛子、油物でお腹を下してしまいます(泣)。
一応食事はしているのですが、あー美味しかった♪という満足感がない。。
悲しいです。
魚、野菜、果物はいいのですが、肉類は殆ど受け付けず、油物は大好きだったのに、見る気も起こらず。。

体質が変わったのかもしれませんね。
体にはいいかもしれませんが、だるいです。。

食欲がなく、あまり食べれないと医師に相談しましたら、ビタミンAを処方してくれました。
服用するのは初めてですが、目は肌、花粉症によかったり、免疫を高める効果もあるそうです。
15日間食事前に服用しています。



☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
