オークション初参加!

数年前からWii fit pulsが欲しかったけど、結構高かったので見送っていたのだが、ダイエットを初めて運動強化しようとしていた際、中古のWii fit pulsが出ていて、初めてオークションに参加した。
オークションもいろいろあるので、状態がよくて、価格が手ごろなものを探した。

初めての入札は、とても緊張した。
入札は誰もいなかったので、このままだったら自分のものになる。。とワクワクしていたのもつかの間。。。
Wii fit pulsには本体もいることが判明(あ~~~。。)。
DVDとバランスボードだけではできないんですね。。
出品者にWii本体もあるのかどうか尋ねると、”ない”とのこと。
一式全部欲しかったんだけど、キャンセルはできないとのことで、落札してら本体だけ別に探そうと思っていたら、別の人が私よりも高い値段で落札してくれた(助かった)

その後またいろいろ探していて、一式5000円からのWii fit pulsを発見!
入札は23時59分までとのこと。
5人ほど入札していたので、ぎりぎり終了の1分前に入札すると、5分引き伸ばされた。
終了5分前までに入札が入ると、自動的に5分間だけ延長になるシステムらしい。
しばらくしたら、○○さんが入札。私と○○さんの2人で延長30分ほど競り合いました。

結果、見事に勝ち取りました!!

10

やった~!
中古でもお手頃な値段で落札できたので、とっても満足です。
引き取りは秋の帰国時になりますが、いまからと~~っても楽しみです♪
これを機に運動に励みます!

年間検査

また今年も年間検査の時期になりました。
今までは病院へ行って検査予約をしていたのですが、自宅から電話予約ができるようになりました。
”便利になった♪”と喜んでいたのですが、、、

電話が掛からない。

予約殺到です^^;
数日何度もかけてやっと繋がったと思ったら、なかなか予約が取れない。
今は7月で9月中旬以降に頼んだものの、来年以降になるという。
話している途中で切れてしまい、その後相変わらず掛からない。

どうしようもなかったら移植医に頼むか、ホームドクターに緊急でということにしてもらうか。。

昨日の朝またチャレンジすると4度目で掛かり、13のうち9つの検査予約ができました。
2つが半年後、あとは来年の1月、2月ですが。。
去年の検査もなだれ込んで今年の1月とかになっていましたので、ちょうど1年ということでいいでしょう。
本当は移植した6月にすべての検査をするんですけどね。仕方ありません。

ダイエットを初めて運動をしているので、体調はとてもいいです♪

タクロリムス値(血中濃度)

先日献体腎臓移植6周年を迎えたわけですが、ここのところ血中濃度が低くなってきました。

1月末で2.86だったので、プログラフを0.5㎎増やしました(1日おき)5月の検診では3.1とまだ低かったので更に0.5㎎増やし(1日おき)、先日の結果では3.4とまだ低い状態で更に0.5㎎。。。
5くらいまで上がって欲しいんですけどね。。

現在服用中の薬
プログラフ 朝7時1㎎、夜7時0.5㎎
セルセプト 朝10時250㎎ 夜10時250㎎
メドロール 朝食後4㎎
アムロディピーナ(降圧剤5㎎)朝食後
カルチトゥチオーロ(カルシウム剤5㎎)夜10時(1日おき)

毎日30度以上の真夏日が続いています^^;
日本はどうでしょう?梅雨真っ盛りですよね。
ムシムシと暑い日が続いているのでしょうか。
皆さま体調をくずされませんように。。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム