スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚観

体重67.9kg 体温36.5度 血圧137/82 飲水量2000ml 尿量2230ml

結婚で1番大切なものって何だろう?

最近親しく話すようになったイタリア人(学生)がいるのだが、人生に失望している。
きっかけは日本人女性に振られたこと。
彼は彼の全愛情を注いでいて、卒業と同時に就職して結婚しようと思っていた。
彼女もそのつもりだったと思う。
でもイタリアで日本人が1人で暮らすには、経済的にとても大変なこと。
それに彼女はもう32歳。多分彼女の中に相当焦りがあったのだと思う。
”来年の6月にまで卒業できなければ別れる”と彼女。
彼は後試験が6つも残っていて、どうあがいても6月までには間に合わない。。。
(こちらでは入学するのは簡単でも卒業するのはとても難しい)

そうこうするうちに、彼女は日本へ引き上げてしまった。
彼女の家は中流家庭だという。
きっとそれなりの暮らしをしてきて、自分の生活レベルを落としたくないのだろう。
定職について○○ユーロ以上は稼いでもらわないと嫌だという彼女。
イタリアでの収入はたかがしれてる。日本人みたいには稼げない。
結局彼女の方が待てずに別れてしまった。。。

日本人の結婚観は”安定していること”、愛情は二の次?
彼はこの狭間で悩んで憔悴している。

彼女だけではない。彼が最近知り合ったという42歳の女性も、母親がいい見合い話を持ってきたので
そろそろ引き上げようかと言っているというのを聞いて、また失望している。
日本人女性にとって、愛情がなくても結婚できるのか。。。と。

彼は日本文化、日本人をこよなく愛する青年なのだが、この女性たちの結婚観にカルチャーショックを受けている。
留学生とイタリア人のカップル、こういう破局はよく聞く話だ。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。