スポンサーサイト


インフルエンザの季節

体重67kg 体温36.1度 血圧126/79 飲水量2100ml 尿量2600ml

やって来ました、インフルエンザ。

昨日はコンサートでした。パルマのレージョ劇場の中ホール。
天井には壁画が描いてあり、シャンデリアもとってもステキです☆


ホールの天井


ピアニスタとちょっと合わせをして、控え室にいると、テノールの表情が暗い。。。
体調が悪く、胃が痛いという。
「何か悪いものでも食べたの?」と聞くと、
「いや、インフルエンザにかかった」

!!!!!!!!!!!

飛びのきましたとも!
でも彼とのデュエットもある。演技はないので、ちょっと離れて歌えばいいか。。
今日に限ってマスクを忘れてきてしまった私。。。ショック。。

劇場が用意してくれた500mlの水をそれぞれ飲んでいたのですが、そのテノールの水と間違って飲んでしまった!!!!!!!!(幸い口紅をつけていたので、唇はほんの少ししか当たっていなかったのですけど)

恐怖倍増です。



声嗄れはまだ残っていましたが、とても響きのある所でしたので、とても助けられました。
ひとまず無事に歌い終えてホッとしました。
T子ちゃんとちょっとだけお茶をしてから帰宅。

幸いなことに、今朝は平熱でした。
怖かった~。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです*^-^*

こんにちはv-238
Yさん、風邪うつらなくて良かったですね!
私は先月退院してすぐ風邪をひいてずっと寝込んでいました。
帯状疱疹とか、ちょっと免疫落ちてるのでしょうかねぇ(^-^;)
そういえば・・・献腎で移植されたYさんに、私はお姉さんから腎臓をもらって移植したEBV性リンパ増殖症のことを書いてしまって・・・。
なんか読まれておかしいと思われたでしょうね。
私は15歳の時にYさんと同じく献腎移植をしているので、なんだか他人だって思えなくて、グチを言ってしまったのかもしれません。
Yさん?
私は元気になりたくて移植をしたのですが、あのブログにはほんとうにネガティブな私しかいません。
10月25日には2周年を迎えるのに・・・。
だからあのブログを卒業して、私は次のステップに進みたいって思っているんです。
どうなるかはまだ決めていませんが、Yさんともう会えないなんてことは絶対にないって思います。
せっかく知り合えたんですから、イタリア式の友達だと言えるような関係になりたいですねv-22
これからもYさんのブログを楽しみにしていますねv-34
えいちょんより

えいちょんさんへ

えいちょんさん、風邪はどうですか?
もうよくなられたのでしょうか。

ひとまず今のブログを卒業するという意味だったのですね☆
新たに別のブログで心機一転する場合もあるということですよね。
また別の形でも続けて欲しいなぁ。。。

”イタリア式の友達”
そうですね、もう15年もいると、殆どイタリア人の感覚になっているのは事実です。私の一部も(Renato)イタリア人ですし。

無理せず、マイペースで生きたいと思います。
また来てくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
