外来でした

体重67.2kg 体温36.3度 血圧130/88 飲水量1800ml 尿量1940ml
プログラフ1日500gx2が中止になる

今朝は外来でした。
結構混んではいたのですが、診察も合わせて2時間弱で済みました。
2週間前の検査結果をくれたので、載せておきます。

                             正常値
            WBC        4.88   (4~10)
            RBC        3.88   (3.9~5.2) 前回 4
            HB         11.1   (12~16) 前回 11.6
            HT         35    (36~46) 前回 35.9
            
            グルコース     95   (60~110) 前回 122
            尿素         44   (10~50)
            クレアチニン    1.3   (0.5~1.4)
            尿酸         5.6   (2.0~7.0)
            総蛋白       5.9   (6.0~8.2) 前回 6.5
            アルブミン     3.8   (3.5~5.0) 
            Gamma-GT    73    (0~60) 前回 50
            ナトリウム     142   (135~148)
            カリウム      4.1    (3.5~5.3)
            カルシウム     8.9   (8.3~10.5)
            リン         3.7   (2.5~4.8)
            マグネシウム    1.4   (1.6~2.5) 前回 1.6
            タクロリムス    9.3    (5~15)

尿検査では潜血、蛋白とも0でした。

少しだけ変化はありましたが、クレアチンは正常範囲で安心しました。
それから心配だったグルコースは正常値でした。
2週間前の診察では更に1週間前の検査結果で122だったので、”甘いもの禁止令”を発令されてしまったわけですが、その時の検査結果では正常値を示していることになります。
一時的なものだったのかな?
兎も角嬉しいです。(勿論油断禁物ですが)

今日はいつものR先生ではなくて、若い女医さんでした。
生魚はまだ早いかどうか聞いたのですが、6ヶ月までは我慢するように言われました。(泣)
やっとパルマにも日本人が経営する、日本人が料理人の日本食レストランができて、友達のT子ちゃんもバイトしているというのに、、、、ああ。。。お寿司食べたいなぁ。。
今迄は中国人経営の、中国人オンリー日本食レストランしかなく、あまり美味しくないので、行きたいとも思いませんでしたが、、、、、、

行きたいです。勿論生魚以外のメニューも当然あり、T子ちゃんもサーヴィスするよ☆と言っているのですがまだ行っていません
行ってしまうと、お寿司、刺身を横目に、何だか蛇の生殺しみたいになってしまいそうですし。。。

生ものが入っていない巻き寿司だったらいいですよね☆
少なくとも日本のすし飯は味わうことが出来るし。
今度日本からA子ちゃんが来るので、一緒に行きたいと思います。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく
               

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンクの詳細について

Yさん
先日はリンクを許可をして頂きありがとうございます(^^

今回、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方が闘病記を探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点を紹介していただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.病歴、現在の症状
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腎不全.comさんへ

ご訪問ありがとうございます。
リンクの詳細については、メールでお送りしました。
宜しくお願いします。

No title

こんばんは。こちらは今、夜です。だいぶ気温が下がってきました。
今日は、外来日でしたか。お疲れ様でした。
血糖値も正常範囲内でひと安心ですね。
Crや尿タンパク、潜血も変わりなくてほんとうに良かった。
拒絶反応の先がげとしては、尿タンパクのプラスやCr値の上昇が現われてきますから、私も毎回戦々恐々です。
私の場合、Crがどうしても下がらなくて悩んでいます。
移植後1.2が一番よい値で、直近は1.8 平均で1.9~2.0の間です。
拒絶反応でパルス療法もしたので、下がらないのか?
原疾患が再発しやすいとも言われているので怖いです。

生物禁止令は辛いですね。お寿司もお刺身も目の毒ですね。
私の病院では、入院中病院食にマグロのお刺身が出ました。
別に生物禁止は言われてはいませんでした。
やはり、Drの考え方の違いなのでしょうか?
お正月には解禁になるでしょうから、もう少し我慢しててください。
(あと、3ヵ月だから 頑張ってガマンガマン!)

今日も、私の方へご訪問ありがとうございます。
毎回移植の話ではなく、その他の事も(くだらい事もです)入れながら書いていきたいと思っていますので、よろしくおつきあい下さい。

momoさんへ

こちらは夕方の18時半過ぎです。
日本はもう夜中の1時半過ぎですね。
最近のパルマは暖かく、また夏が戻ってきたか(?)のようです。
半袖の人も見かけるくらいです。

クレアチニンの値はそれぞれで、それこそ移植して何年か経ってからやっと1に落ち着いたという人もいますから、まだまだこれからですよ。
私は移植当時からずっと1.3~1.6の間です。最近は1.3か1.4が多いですね。イタリアでの正常値ぎりぎりですけど、安定しているのでいいのでしょう。

そうですよね。A子ちゃんと日本レストランに行こうと思っていますが、A子ちゃんが握りなど食べたらそれこそ”目の毒”でしょうね。
あと3ヶ月頑張ります!!
6ヶ月目は丁度☆クリスマス☆なんです~
6ヶ月記念にお寿司食べれたらいいなぁ。。

momoさん、同じ献体腎臓移植の仲間ができて、とても嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いしますね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム