スポンサーサイト


血液、尿検査

体重68.1kg 体温36.1度 血圧132/75 飲水量2200ml 尿量2650ml

先週の外来のあと、R先生から電話をもらって、セルセプトが中止になりました。
1日500mgを朝、晩服用していました。
次の外来予定は2週間後だったのですが、セルセプトを中止したことによっての変化を見たいということで、今朝も行ってきました。

血液、尿検査だけで、診察はなしです。
結果がいいといいのですが。

先週の血液、尿検査の結果をもらいました。

                        9月24日     10月10日

             WBC         4.88         3.29   
             RBC         3.88         4.18
             Hb          11.1         11.6
             Ht           35          37.2
             
             グルコース      95          112
             尿素          44          33
             クレアチニン     1.3          1.4
             尿酸          5.6          6 
             ナトリウム       142         142
             カリウム        4.1          4.2
             カルシウム      8.9          9.3
             リン           3.7          4.1
             タクロリムス      9.3          8.6

尿検査は異常なしでした。
ヘマトが初めて正常値になりました。嬉しいです。
ちょっとだるい日もあったのですが、貧血も大分改善されています。

若い男の先生がいたので、ちょっと聞いてみました。

”動物との接触について”

近々ボローニャのAちゃん宅へ行く予定なのですが、部屋で飼っているワンちゃんがいます。
とーっても可愛くて私が行くとソファーに乗ってきてナデナデさせてくれるんです。
ちょっと心配で聞いてみたのですが、一緒に住むのはまだ問題があるけど、ちょっと接触するくらいだったら構わないとのこと。触った後は必ず手を洗浄するように言われましたけど。
一安心です。
私、大の猫好きなのですが、将来できたら飼いたいなぁと思っていました。
最初は、お行儀のいい猫だったらいい、、、と。人の寝るベッドの上に載ったりしないようにとか、毛が散らないように常に清潔にしておくとか。6ヶ月過ぎたら薬も減るし、体力もついてくるから少なくともそれまでは我慢と言われました。
勿論すぐに飼うわけではありませんが、移植したら無理かな?と思っていただけにちょっと嬉しかったです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

Yさんお元気ですか?
FC2ブログって夕方すっごく混んでいるのですね。
コメント送信されずに固まってしまって、送れないまま全部消えてしまったことが何回かありました・・・。
セルセプトがなくなったのですか♪
あの薬はたしかに適合性が高い腎臓には無駄に使わなくてもいいみたいですし、ほんとよかったですねe-398
データもイイですね~♪
さてこれは送れるでしょうか・・・e-263

えいちょんさ~ん、こんにちは☆

こんにちは。
私は元気一杯で~す!!

メッセージが消えてしまうことがあったんですか?
知りませんでした。。

はい、セルセプトは中止になりました☆
今回の血液検査で、電話がかかって来なかったので、多分このまま中止ということでいいのかと思います。
適合性の高い腎臓には使わなくてもいいんですか?
初めて知りました。(はい。。勉強不足です)

えいちょんさんのブログ見ました☆
コメントしようと思いながら、今晩ボローニャへ行くのでバタバタしていましたi-229
えいちょんさんの服用している薬も多いんですね。
私のよりも多いです。今の所7種類です。

またブログ更新があって、とっても嬉しく思っています☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
