スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボローニャへ

        一昨日のボローニャです

体重68.2kg 体温36.2度 血圧131/71 飲水量2100ml 尿量2420ml

移植して初めてボローニャまで行ってきました。
といっても、電車で1時間弱なんですけどね。
ボローニャはイタリアで始めて大学ができたとても格式のある町です。
パルマとは全く雰囲気が違っていて、古い町並みが溶け込んだ大都会です。


   町並み


イタリアの古い建物が現在でも残っている都市では、建物の外観は弄ってはいけないそうです。ですから何十年後に来たとしても同じ町並みなのですね。何十年も経って同じ町並みを見れるなんてステキです☆
町の外観は変わらなくても、勿論内装は変えてかまわないので、次々に新しいモダンなお店が出来て目を楽しませてくれます。歩いても歩いてもステキなお店で一杯です。
まだまだクリスマスの雰囲気はありませんが、あるインテリア店では、もうクリスマスの飾りつけを売っていました。

          グレース


Aちゃんのトイプードルの愛犬グレースです。
もう成犬ですが、トイプードルって大きくならないんですってね。
まさにぬいぐるみそのものです。
町に散歩に出ると、注目を浴びてスター並みなのですが、彼女はご主人様にしか興味がないんです。主人以外には愛想を振りまかない正に忠実なワンちゃんです。
でもお家の中では、私にも結構なついてくれていて、ソファーに座っていると、膝に乗ってきてくれたり遊んだりしてくれて、遊びに行く度に私はグレースにメロメロになります。


          グレース


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。