スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お呼ばれでした

体重68.3kg 体温36.3度 血圧137/87 飲水量2000ml 尿量2600ml

今日は亡き主人の誕生日でした。
隣町の長男夫婦が昼食に招待してくれました。

        壁画


彼らの住まいは昔修道院だったそうで、中庭には壁画が描かれています。

              壁画

              フランスでの”マリアの出現”を描いたものでしょうか?

          Spaghetti

思いっきりボケてしまいました。。。イカ、海老、カジキマグロの入ったスパゲッティです。

          Tonno

こちらはマグロのグリル焼き。奥さんの両親もバルサミコ酢を作っているので、お手製のものをかけて頂きました。。。。刺身で食べたい。。とも思いましたが、グリルも美味しかったです。

          
          Torta

デザートにバナナケーキを作っていったのですが、奥さんもチョコレートケーキと黒苺のパイを用意していたようで、トルタオンパレードになってしまいました。
全て美味しく頂きました。(トルタは少なめに)
明日は4ヶ月目の外来です。
血液検査、どうでしょう?ちょっとだけ心配。。。

          Francesco

長男のフランチェスコです。とっても可愛いです。まだ2歳ですが、しっかり自己主張しています。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら(祝)4ヶ月!!
だいぶ膀胱もおおきく成長しましたね(笑)
それにしてもおいしそうな料理の数々。。
特にマグロのグリル・・・たべてみたいなぁ・・・

satoさんへ

ありがとうございます!

イタリア人は魚をあまり食べませんが、長男夫婦はとても魚好きで、お呼ばれする時には魚料理がほとんどです。
イタリアは結構魚が高いので、頻繁に料理しませんが、お呼ばれした時には、とても期待してしまいます(笑)。

マグロは焼き方にも気を遣っていて(長男はどちらかというと、日本人のように細やかな神経の持ち主で、イタリア人っぽくないです)
決して身が硬くならないように、中はちょっとだけピンク色が残る程度に焼いたそうです。
とても柔らかくて美味でした。

トルタはもっと食べたかったのですが、少しで我慢しました。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。