発熱その後

体重68.6kg 体温35.9度 血圧138/79 127/72(夜) 飲水量2600ml 尿量2580ml

熱は下がりました。
昨日は解熱剤を5時半と夕方の17時45分に服用しましたが、今朝は平熱でホッとしています。

この熱はいったい何だったのか?
風邪やインフルエンザではないと思うのですが。。。
喉や鼻、関節の痛みとか全くありませんでしたから。

考えてみると、この2,3日結構忙しくしていて、火曜日は伴奏者との合わせに夜間練習をしました。
雨が降っていてそれほど寒くはなかったのですが、音楽学校の教室には暖房が入っていて(暑すぎるほど。。)更に歌うと汗をかきますから、それこそ夏場のピアノの練習のように、歌っては汗を拭き。。の繰り返しでした。その後また雨の中を帰宅したのですが、気温差で少し体調が悪くなっていたのかもしれません。

そして一昨日はお風呂に入って髪を洗ったあと、ダニエレと食事をしながら話込んでしまい、髪を乾かすのが2時間後になってしまいました。
タオルは巻いてはいましたが、もしかしたらこれが原因かも?首から風邪をひくともいいますものね。
急激に冷えたのではないかと思います。

何かに夢中になってしまうと忘れてしまうという悪い癖は、直さないといけません。。。

一昨日看護婦さんに、”熱が出たら水分を沢山とるように”と言われたので実行したのですが、3000ml飲んだのに、尿は3700mlも出てしまいました。。。
殆ど動かずベッドで横になっていたからでしょう。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん

その後具合はいかがですか?
熱も下がったようで、よかったですね。

私も、今週ずっと鼻声状態です。
熱はでないのですが、喉の痛みと咳がでています。
薬は、市販薬の風邪薬は飲まないようにと指示されているので
飲みません。私も熱が出たら、病院でもらってある鎮痛解熱剤を
飲むつもりです。
あとは、ビタミンCを多く摂取するように心がけています。

寒くなって、インフルエンザの季節も到来です。
本当にインフルエンザにならない様にしましょうね。
ところで、イタリアでもインフルエンザの予防接種はするのですか?
私は、昨年、移植して何十年ぶりかに接種しました。
今年も、するつもりです。

温かくして、お大事になさってください。

momoさんへ

momoさん、ありがとうございます。

熱は木曜に38.2度出た後、解熱剤で一旦下がり、もう1度38度まで上がりました。
翌日の金曜は37度までの微熱でしたが、それ以降は平熱です。
病院から抗生物質を処方してもらって飲んでいます。
熱が下がってしまったので、もう飲まなくていいのでは?と思って電話したのですが、1箱全部飲んでくださいとのことでした。
6日分入っています。

インフルエンザの季節になりますね。
透析をしていた頃は毎年予防接種をしていましたが、今年はどうなんでしょう?
今度先生に聞いてみます。

momoさんも早くよくなってくださいね。

Yさん!熱は下がったとの事で安心しましたが
高い熱だと不安になりますよね(ノ_・。)
移植した者にとっては本当に嫌な季節になってきました。
最近では、していなかったマスクを復活させて
うがいや手洗いもかなり徹底してやっています。
Yさん くれぐれも、お大事にして下さい♪

紅茶さんへ

紅茶さん、こんにちは☆

外では気をつけていたつもりだったのですがねぇ。。
音楽学校へ行くときの服装まで気をつけないといけなくなってきました。
外は寒い(まだそれほどでもないのですが)、学校の中は半袖でいいくらい暑い(汗)。。。
この気温差では、また外に出た時の温度差に体調も崩れやすくなると予想します。
特に外が寒いからセーター1枚着ていくと、学校の中では脱げないので調整もできませんからね。

それに、今回の熱も(多分)髪をすぐ乾かさなかったせいかな?とも思っています。
私の不注意です。。

また1つ勉強になりました!!
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム