

外来

体重69.5kg 体温36.4度 血圧136/58,139/83(夜) 飲水量2700ml 尿量2300ml

今日は移植外来でした。
前回の結果は次の通りです。

                       10月27日     11月3日

           WBC           5.63        3.54  (4~10)
           RBC           4.27        4.44  (3.9~5.2)
           Hb            11.6        12.1  (12~16)
           Ht             38.4        38.9  (36~46)
           グルコース        98        106   (60~110)
           クレアチニーナ     1.4         1.5   (0.5~1.4)
           尿素            52         30   (10~50)
           尿酸            7.6        6.8    (2~7)
           ナトリウム         139       141   (135~148)
           カリウム          4.1        4.3   (3.5~5.3)
           マグネシウム       1.5        1.4   (1.6~2.5)
           カルシウム         9        8.9   (8.3~10.5)
           リン             4.1        3.8   (2.5~4.8)
           タクロリムス        9.5        8.2   (5~15) 

尿検査では蛋白、潜血無しでした。 

今日は若い女医のC先生の診察でした。
今迄コントロールは2週間に1度だったのですが、いきなり、
「次は12月20日でいい?」と言われ驚きました。

今回クレアチニーナがちょっと高かったし、不安に思っていたら、
「じゃぁ12月3日にしましょう」と言ってもらえました。
クレアチニーナが一番気になるところですものね。

移植何ヶ月くらいから月に1度のコントロールになるのか聞いたら、”4ヶ月目”からだそうです。
半年後だとばかり思っていました。
インフルエンザの予防注射のことも聞いたのですが、今回は打たない方がいいそうです。
何でだろう?今度詳しく聞いてみます。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
