杖をついたおばあさんを見て+皆さんへお知らせ☆

体重69.2kg 体温36.3度 血圧137/80,133/79 飲水量1800ml 尿量2170ml

バスに乗っていたら、杖をついたおばあさんが横断歩道を渡っていた。
バスが止まったのでよく見えたのだが、両方の手に杖を持って松葉杖のようなもの)バスの方を少し気にしながらも、おばあさんのペースでゆっくり横断していた。
それを見ていて思った。

                  ”やれる事をゆっくりやろう”


おばあさんは勿論小走りなんてできないが、車を気にしてちょっと早めに歩いたらどうか。。?
。。。転んでしまうかもしれない。。。

つい今迄バスに乗るために小走りになったりしていた。
階段の2段飛びとか、高い段差のある所などは移植をして避けるようになったが、日頃の行動にも気をつけないといけないと思う。
バスの定期を持っているのに、何度も町に出るのが億劫で、1度出ると沢山の用事をかたずけてしまう。。
その結果が今回の発熱にも繋がっていたのではないか?

今日も実はL先生の所へ楽譜を取りに行ってから、卒論を決めるために歌のS先生に会いに行った。
卒論(歌のテクニックの一つであるアジリタについて)を書くために、図書館へいってコピーを取ったらと言われ、必要な本、辞書を教えてもらった。
でも楽譜はL先生のものだからすぐコピーして返さなければならない。
これから図書館へ行って調べものをして、さらに重い本類を持ってコピー店まで行って。。。と考えただけで疲れそう。。。

                  ”疲れすぎはレナートによくない”


と思い、L先生の楽譜だけすぐにコピーし帰宅した。
明朝は採血、午後はエコグラフィーだし。
よくなってるかな。。


        クリスマスカード


さて、クリスマスまで1ヶ月を切りました。
いつも来てくださっている皆さんの中からお一人に、上のクリスマスカードをプレゼントしたいと思います。
(写真べたでごめんなさい。画像の縮小にちょっと失敗したようです。ちょっと歪ですね。実際はとても綺麗で上品な色です)
イタリアから郵送するのに結構かかるかもしれませんので、締め切りは12月10日にします。

”クリスマスカード希望”(ニックネームと数字3桁のパスワードも)と書いて、こちらまでご応募下さいね☆(メッセージも書いていただいたら嬉しく思います)
お一人1回の応募でおねがいします。
厳選な抽選の上、当選者はブログで発表します。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム