スポンサーサイト


悪天候。。

体重69.3kg 体温36度 血圧139/81 飲水量1700ml 尿量2160ml

2度目の大雪の翌日は晴天でした。


         大雪の後


朝日が眩しくて、目を開けているのが大変だったくらい素晴らしい天気。
それからぐずついた天気が続き、結構雨続きでした。
夏の期間雨が降らない日が続くと>全く水が無くなってしまうのですが、今日のパルマはこんなんです。。


         水害


パルマに住んで8年になりますが、水の被害はまだ経験していません。
パルマ近郊の地域では川が氾濫して。。と聞くこともあります。
昨日のニュースでは、ヴェネチアの町が水浸しとのことでした。
観光地だけに、損害も大きいのでしょうね。

数年前に両親が来た時も、ヴェネチアは水に浸っていて、使い捨てのビニール長靴が3000円位したそうです。観光地は特に、いや、ヴェネチアは何かにつけて、物価がとても高いです。
サンマルコ広場の素敵なカフェテリアでお茶を飲んだら、4人で34ユーロでした(汗)
ちなみにパルマのBarではCaffeが一杯1ユーロです。
ぼられたかな?


いつも来てくださっている皆さんの中からお一人にクリスマスカードをプレゼントします。
イタリアから郵送するのに結構かかるかもしれませんので、締め切りは12月10日にします。
”クリスマスカード希望”(ニックネームと数3桁も)と書いて、こちらまでご応募下さいね☆
厳選な抽選の上、当選者はブログで発表します。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらは昨日、寒冷前線通過で南風が吹き、12月だというのに気温が22℃まで上がりました。
そして、今日は12℃。
明日の最低気温は氷点下の見込みです。
富士山は半分くらい雪をかぶっています。
紅葉もピークを過ぎ、いよいよ日本も各地真冬に突入です!

ピーナッツさんへ

22度ですか!?
そしていきなり12度で、明日は氷点下。。。
どうぞくれぐれも、体調に気をつけて下さいね。

富士山が見えるって素敵ですね☆
私、恥ずかしながら新幹線や、飛行機の中からしか富士山を見たことないんです。
1度くらいは、ど~んと近くから眺めてみたいなぁ。。と思っています。
登頂は。。まだ全然自信ありません(汗)
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
