スポンサーサイト


ちょっと疲れ気味。。

体重69kg 体温36.4度 血圧143/84 飲水量2250ml 尿量2210ml

先週からちょっと忙しくしていました。
月曜にL先生宅へ、防音用にカーペットをもらいに行きました。
高速道路で往復2時間。。夜の高速はちょっと勇気がいりました。
一昨日ダニエレを呼んで、反対側の壁に(台所側)に張ってもらいました。

          piano

このカーペット2.33mX3.25m、13kgもありました。
ダニエレが少しずつカーペットを張るので、私が重みで落ちないように持っていたのですが。。。
疲れ果てました。。
家具を移動したので、その後の掃除も結構体力を使いました。

さて、今日は”Immacolata concezione”(処女マリアの懐妊)の祝日で、とっても天気がよかったので、各部屋の窓拭き、掃除、洗濯を済ませ、ダニエレを呼んで大きな設計図用のデスクをばらしてもらいました。(大きくてと~っても邪魔だったので)
電子ピアノを移動し、(写真のピアノとは別物)また掃除。。
昼食後、クリスマスツリーを出しました。

          albero

まぁ。。普通のツリーですけど。
1人で全部やると疲れますね。またにしようかな?とも思いましたが、少しでも長く出しておきたいので♪
ツリープラス、Presepeです(キリスト降誕の場を人形を使って表現した模型)
私はイタリアへ来てはじめて見たのですけど、教会の中のものはとてもこっています。
バチカン市国にも大きなPresepeが毎年飾られますよね☆

          presepe

近くで見たらこんな感じ。
25日午前0時に”キリスト”が加わります。
24日23時からの教会ミサでは、0時を合図に、厳かに赤ちゃんキリストが運ばれてきます。


いつも来てくださっている皆さんの中からお一人にクリスマスカードをプレゼントします。
イタリアから郵送するのに結構かかるかもしれませんので、締め切りは12月10日にします。
”クリスマスカード希望”(ニックネームと数3桁も)と書いて、こちらまでご応募下さいね☆
厳選な抽選の上、当選者はブログで発表します。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん、クリスマスツリー 温かくて素敵ですね
おひとりで 飾られたのですか・・・
無理をなさらないで下さいね。
私は本日飾りました(日本時間10日の午前中です

私は、なぜかクリスマスになると
ウキウキするのではなく
なんだか切ない気持に なるんです
なぜだか分かりませんが・・・

Yさんが 日本に帰られるころは
私は 手術のため 入院してるかもしれませんね

明日、手術日が決定する予定です。

Yさん、これからもずーっと応援しています。

チャッコさんへ

チャッコさんのクリスマスツリー、先ほど見せてもらいましたよ☆
とっても素敵です!!

日本のお正月は趣があってとても好きなのですが、今年は帰国するのを控えようと思います。
このインフルエンザの季節、折角帰ってもヴィールスもらうかも。。と思うと、やはりこちらでのんびりしていた方がよさそうです。
実家は6人いますからね。
1人かかったら終わりです。。(笑)

私も応援していますよ!
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
