スポンサーサイト


日本での入院(熊本) 2


2度目の入院は去年帰国した時でした。

透析をしていると、抵抗力が弱いのか、よく風邪をもらったり、毎年予防接種をしてもインフルエンザにかかったりしていましたが、去年の入院ではやはり、はっきりとした原因がわかりませんでした。

9月に帰国したのですが、ある日の午前中できたばかりの大きなショッピングセンターへ行き、歩き疲れて帰宅しました。
お昼寝でも。。と思っていたら、友達から電話があって、そのまま会いに行きました。
(思ったらすぐ行動してしまう性格です)

夕方彼女の実家によりました(そこに住んでいる彼女の両親は旅行に行ったばかりで、ちょっとした頼まれ事をいいつかっていた)。
熊本の9月は残暑が厳しくて、湿気が凄いのですが、家を閉めきっていたせいか、湿気が倍に感じられました。見たらお風呂のふたが開けたままになっていて、湿気がこもってムンムン。。。

おばさんが最近買ったという腰を回す運動ができる、動く椅子に10分位座らせてもらって、その後扇風機にあたっていたら、寒気がしてきました。
帰りには熱っぽく、彼女の家に着いて熱を測ったら39度もあってびっくり!!
その日は土曜日で病院は休みなのですが、父のかかりつけの医師に救急でみてもらえました。
熱を測ったら39.3度。往診をしてもらって、尿検査。のどの痛み、関節痛、くしゃみ、咳などの風邪の症状は全くなし。尿検査でも白血球は正常範囲、腎炎症だったら腰の辺りが痛んだりするが。。といわれ叩かれたがなんともない。ただ熱だけ。

                     ”う~ん。。何だろうなぁ。。”

医者にこう言われると、不安ですね。。。

解熱剤だけもらって、帰宅。明朝また熱が出たら嶋田病院へ行くようにと言われました。
帰宅して氷枕をして安静にし、おかゆと豆腐で夕食にしましたがあまり食欲はなく。。
(もともと食いしん坊なので、食欲がないなんて、滅多にないんですけどね)

また、一緒に寝ていた母の鼾でなかなか眠れず。。。
胃がむかむかし、胃酸が逆流してすっぱい感じ。
3時におきて下痢をし、10分後吐いてしまった。。

つづく


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
