スポンサーサイト


移植後変わったこと:伸び

移植後、食べ物の好みが変わったり、ぼやけていた頭がすっきりしたり(笑)、
エネルギッシュになりすぎたりなったりと、いろいろとありますが、
変わったことの1つに、しょっちゅう体を伸ばしている。。というのがあります。
椅子やソファーに暫く座っていて、立ち上がる時、必ず伸びをします。
勿論自然にそうなるわけですが。。
両手も両足もぐ~~~っと伸びます。
むずむずして、伸ばさずにはいられないんです。

透析をしていた時は、このての伸びは全くありませんでした。
寝ている間に伸びをすることはありましたが。
そんな時は必ず足が攣ります(泣)
友達の車に乗せてもらって降りるときも、のびのび~っと、必ず。。
なんなんでしょう?不思議ですねぇ。。

ちょっとは身長伸びるかも(笑)


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の自閉症、諦めていませんか?

「言う事を聞かない」「学校で静かに授業が受けられない」「突然大きな声で騒ぎ出す」 そんな子供の言動に悩み、相談し、下された診断は「発達障害」。 突然、知らされた衝撃の事実に、パニックに陥る。 そして、ようやく冷静になってから厳しい現実を受け止める。 で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yさんへ✿

こんにちは☀

伸び・・・そういえば、私もよくします。
同じ姿勢でいた後、必ず両腕、両足を伸ばしてます・・・
そう言われれば、結構頻回かも。
夜は、台所に居て座っている時間が多いのですが、
その間にも、何回もするな・・・
前も時々はしていたんでしょうが、私もむずむず感わかります。
伸びをすると、スッキリしますね。一瞬力を抜いて楽(脱力)になるっていうか・・・
うまく書けないのですが、伸びをせずにはいられない感じになる・・・・
で、うぅ~って両手広げてする・・・うまく伝わらなかったらごめんなさい・・・

透析中だったら、この様な症状も多いと聞きますが、
私達もう移植しましたからね・・・
でも少しはまだ、体内にそれを引き起こさせる物質でも残っているのかな?
とにかく、もう足の攣りもなくなりましたし、体調もQOLも向上しましたね-☆

momoさんへ

momoさん、おはようございます。
10日ほどの前の雪がまだ残っていて、凍ってしまいました。。
歩くのも危なくてしょうがありません(汗)

momoさんもやはりそう感じるのですね。
>透析中だったら、この様な症状も多いと聞きますが、
私達もう移植しましたからね・・・
そうなんですか?私は透析をしていた頃は、就寝中の伸びくらいで、そんなに頻繁にはしていませんでした。
ソファーに座っている時間が結構長いのですが、
書いている今も、体を伸ばしたくてむずむずしてきます(笑)。。

はい。。伸びをしてもあちこちが攣らないというのは嬉しいです。
私の場合、ふくらはぎをはじめ、指、首、背中、時にはお腹まで攣っていましたから(笑)。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
