ナポリの美味しいもの!

今回、美味しいものを沢山食べてきました。

          魚介類のリゾット 

          魚介類のスパゲッティ

ナポリ駅向かえにあるトラットリーアで昼食にしたのですが、メニューは魚介類ばかりです。
当然ですけど。お友達と半分こして両方味わいました。Che buono~~(なんて美味しいの!)
    
          揚げ物

揚げ物なんですけど、Pizza生地を丸めて揚げてあるようでした。塩味です。
1つ0.20Euro、日本円で20円ちょっとでしょうか?

お菓子屋さん お菓子屋さん

スカトゥルキオというナポリで有名なケーキ屋さんです。
私達が行った時は、昼食時過ぎで人は少ないはずなのですが、(イタリア人は昼食後はだいたいまったりしてます)大勢の人でした。もしかしたら、これで少ない方なのかもしれません。

お菓子 お菓子

目移りします。。。。
お友達お勧めのナポリの伝統あるケーキ(下)を頂きました。

          ナポリの伝統ケーキ

リコッタチーズ、お米、レモン甘煮などが入っていました。

          ババ

           ババ

Babàというお菓子です。上の写真は大きなBabàにクリーム、果物を詰めてあります。
私はもともとリクオーレを使ったお菓子は苦手でして、ナポリはBabàが美味しいからとお友達に勧められてもいまいち。。。という感じだったのですが、一番ちっちゃいもの1つだけ頂きました。
♪♪♪。。美味しかったですぅ~~☆
えっ?リクオーレは?と思うくらい上品に仄かに入っていました。甘さも控えめでGood!!!
だいたいイタリアのドルチェというと、と~っても甘いのが普通なのですが、このBabàもナポリ伝統ケーキも甘さは絶妙でした。これだったら何個でもいけそう。。セーブ、セーブです。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム