オペラ科卒業試験

体温35.8度 血圧140/80 体重66.5kg 飲量2340ml 尿量2460ml

昨夜もほぼ1時間置きにトイレに立つ。やはり眠っている間が一番尿量が多い。外出すると動いて汗をかくので尿量も少なくなる。
5時半に起きてコンピューターを見てから軽く埃を取って、アイロンがけした。アイロンがけは結構疲れた。アイロン自体がとても思いのだ。何年か前にSが誕生日祝いにくれたのだが、蒸気アイロンでピシッとアイロンがかかる。
ピアノをちょっと練習したが、ボーっとして疲れもあったので、早々に切り上げた。

12時からSのオペラ科卒業試験。Verdiのアリア(何かわからなかった)、Don Carlo、Ave Maria、Wagner2曲、計5曲も歌っていた。あまり休憩を取らなかったので、35分位で終わった。結構大曲続きで、ばてそうになりながらも頑張って歌っていた。高音のPPがとても綺麗だったが、アクートでパンと張る音は音色がまだいまいちだった。音楽性はあると思うがその感性が十分に音色に生かされていないような気がした。
結果は110Lode!!(最高点110点。Lodeは賞賛に値するという意味) Brava!
卒業試験では、どうやらその時だけの点数ではなく、他の学科も加えた平均点になるらしい。だから他の学科でとてもいい成績を取っていると、卒業試験でそこそこに歌ってもいい点数になるらしい。私も110Lode欲しい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム