スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング再開

ず~っと寒い時期が続いていて、コンサートに卒論にと忙しくしていて、ついついウォーキングをサボっていました。。
ちょっと春らしくなってきたかなぁ。。?と思い、3,4日前からまた歩き始めました。
今朝はとてもいい天気だったのですが、特に寒かったです。。イタリアでは2月が一番寒いと言われていて、3月になってもまだ気温は安定しません。
夏に比べると歩いている人はとても少なく、2,3人です。

グラウンドまで歩いて5,6分、グラウンド1週で12,3分でした。
透析時代も歩いていましたが、特に透析明けは意識朦朧。。とてもだるかったです。
特に血圧が低く、最高血圧100あるかないかくらいで、ちょっと動くと「ふぅ~。。疲れた」となってました。
そんなんで、2週するのがやっと。。
やっと家にたどり着いて、時にはソファーで一休みすることも。

今は何ですか、元気です!
だるさもなく、頭もすっきり!
お日様の光を浴びて、新鮮な空気を吸って、今日もいいことありそう。。

グラウンド1週10分になりました。
それに移植してから徐々に慣らして、3週するようになったのですが、暫くお休みしていたにもかかわらず、疲れが出ませんでした。
3週といわず、4週でも5週でもできるかんじ。。
体は疲れないんですけど、3週目になると、足の裏がちょっと痛い。。
ちゃんとしたウォーキングシューズを買ったほうがいいのかもしれません。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(^O^) / わぁ~Yさん凄いウォーキングしてるんだ!!

ウォーキングは、無理なく出来て体にいいんですよね。
体力づくりには、一番良いのかも!と思いつつ
私は、なかなか出来ません(汗)

やはり術後、体力が落ちてしまうので
何か体力づくりは大切ですよねぇ。。。
わかっているものの。。。
実行力ゼロです( ̄へ ̄|||)アセアセ

もう少し暖かくなったら、
私もまず犬の散歩くらいから始めようかな~(。-ˇ_ˇ-。)
と、Yさんの日記読ませてもらって思いました。

そらさんへ

透析時代からウォーキングをしていました。
近くにサッカー場が4つくらい入るウォーキングコースがありまして、だいたい3週して帰ってくると45分になります。
4週したら約1時間です。
ゆくゆくは4週くらいは。。と思っています。

起床して薬を飲んだらすぐに歩きにいって、帰宅したら朝食です。
天気がいいと、とっても気持ちがいいです。
まだ朝はとても寒いのですが、なんだか夕方は空気も汚れている感じがして、もっぱら早朝行っています。

そらさんも体力作りにはもってこいだと思いますよ。
透析医のお勧めで始めました♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。