ピアノの練習

体温36.1度 血圧137/82 体重66.5kg 飲水量2500ml 尿量2750ml
ヴァラチクロヴィール(抗生剤 朝、夜) 500mg服用中止

昨夜も1時間置きにトイレ。私の膀胱ちゃんはいつになったら広がってくれるんだろう?眠ってはいるが夢ばかり見て、それもトイレに行きたいけどいけないみたいな夢が多い。。

実はピアノ科にも在籍している。滞在許可証取得のためという目的もさながら、声楽だけではなくて、もっと音楽的にいろんな勉強ができたらと思ったのも一つ。きっとピアノの勉強も歌にいい影響を与えると思う。
朝食後とピアノ練習後(1時間)、昼食後に30分~1時間横になった。食べて眠くなるのは普通だが、まだピアノの練習をすると結構体力を使うようで、まだ1時間が限度だ。度々ピアノのL先生から、「背中が曲がっている」と注意されていたのだが、腹帯を使っているせいか、背筋が伸びて丁度いい感じ。曲もなかなかいい具合に仕上がりつつあると思うし、9月の8年生の試験には全力投球したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム