退院しました!!

金曜日退院のはずだったのですが、経過がよくなって急遽今日の午後退院しました!

2週間とはいえ、、長かったです。
尿路感染症でした。
もう今回で3度目なのですが、こんなに高熱が出たのは初めてでビックリしました。
3度も繰り返しているので、また再発しないように今回はじっくりと治療したわけです。

3月3日、火曜日に入院して、金曜までは熱が38度から40度。。
寒気がして毛布2枚かけてもガタガタ震えてました。そのうち高熱になり、今度は暑くてたまらない。。
病院は夜通し暖房が入っていて、パジャマ脱いでしまおうか。。と思ったくらいです。
毎日毛布かけたり、とったりの繰り返し。。
しかし40度になるともうだめですね。。ベッドから起き上がるのさえつらいし、食事は喉を通らない。。
ほんの1口で吐き気がしていました。

それに、あちこちの関節が痛い。。
寝返りうっても痛いし、仰向けになっても腰が痛い。。
かといって、起き上がっても頭が重くて横になりたくなる。。
こんなんで最初の3,4日は辛かったです。

PCR(細菌をしらべる検査)が入院時で245(正常5以内)で、正常範囲になるまでは退院できないと言われていました。
そして昨日の検査で4.4。
やっと今日退院できたわけです(イタリア3月17日午後)

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

退院おめでとう♡

Yさん、大変でしたね。

大人が40度もの熱になると、想像もつかないくらい
えらかったでしょうねv-12

退院しても、まだまだ無理しないようにして
大事にしてください。

でも、退院おめでとうございます。
家でゆっくりしてください。

お大事に♡

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます。
はい。。普段の体温は36度ない時もあるので、40度になった時は正直”えらいことになった。。”と思いました。
熱があって苦しむと健康のありがたさが分かりますね。
何日も物が食べられなかった時も、”食欲がある”という状態を想像できませんでした。不思議な感覚ですが。。
肉なんか見たくもないみたいな。。
においを嗅いだだけでも吐き気がしていたので、当然ですけどね。

今朝はホームドクターの所へ報告に行って、薬局、銀行、八百屋によって帰ってきましたが、ほんの15分くらい歩いただけで息切れしました。。バテバテです。。
2週間もベッドの上の生活でしたから当然なんでしょうけど、体力が落ちるのがとても速くて驚きました。
疲れすぎないように、様子を見ながら体力回復につとめます。

良かったですね-☆

退院おめでとうございます!!

今回は長かったですね・・・更新もストップしていたし、具合悪いん
だろうな・・・って心配してました。
炎症反応が245・・・・これじゃすごく痛みもあったでしょうね・・・
私も、退院後は筋肉も体力も戻すのが大変でした。
少しづつ、無理しないで慣らしていって下さいね!

卒業は延びてしまったけど、6月には体調良く晴れて卒業して
下さいね-☆

momoさんへ

ありがとうございます。
まだ退院したばかりですぐ疲れてしまいます。。
幸い痛みは全くなかったんですよ♪
度重なる高熱が辛かったです。。

卒業は6月のつもりではいるのですが、事務所がいうには”病状次第”とのことで、医師がどれくらいの休養が必要かという証明によって早まる可能性も大です。
私個人としては、ゆっくり体を戻してから、また落ちたであろう腹筋も鍛えないとまともに歌えない気がします。
医師は勿論歌のことに関しては素人なので、どんな証明を書くのか。。ちょっと不安です。
1~2週間なんて書かれてしまうと、その後すぐに試験という場合もあるそうですので。。。
一応説明はしましたけどね。
できれば2ヶ月。。そうしたら完璧に6月にできると事務所は言っておりました。。う~ん。。どうなることやら。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム