入院日記:3月4日より

熱40度 尿量1300ml クレアチニーナ2 125/60 PCR285 グルコース125 抗生剤2種類、生理食塩水1リットル

昨日の血液検査ではクレアチニーナ1.4(いつもの値)と言われたので安心していたが、今日の時点で2に上昇していた。。。
PCR(炎症をみるもの?正常値5まで)が異常に高い。

午前中雨の中、救急車で胸のレントゲン、腎臓のエコグラフィーをしにいった。
(イタリアの病院は科ごとに建物が違っていて、患者は検査をする度に病院内を救急車で移動させられる。しかし患者を降ろして行ってしまい、検査が終わってからまた呼んでもらうのだが、他の移動があったりすると結構またされる)
11月にエコグラフィーをやったばかりで、同じ医師だった。
腎臓は11月の時点となんら変わりはないと言われ一安心。
熱は38度弱になったが、救急車を待っているだけでもとても辛い。
すぐに横になりたい。。

夕方からまた熱が上がってきて、40度。。。
Tachipilina服用。
高熱のせいか腰や節々の関節が痛い。寝返りをうっても痛いし、起き上がっても状態を保てず、またすぐに横になる、の繰り返し。。

医師に聞いたら、以前患った時治りきっていなくて再発し、今回は細菌が腎臓におよんで発熱したとのこと。

今日も食欲ゼロ。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかった

ご退院おめでとうございます。

とっても辛かったですね。。。
お体もたくさん頑張って闘われたのですね。

もう、これで 細菌とさよならできて
繰り返すことが なくなったと知り ちょっと安心しました。

退院なさって お家にかえったら
いろんな事が目につくし・・・

どうしても動きたくなりますよね・・・
とってもよく、分かりますが・・・

たくさん闘って 頑張ってくれた お体です・・・
どうぞ、大切に いたわってあげて下さい。お願いします。

焦らないで、ゆっくり ご自分のペースに 戻して下さいね。・・・・

ってこれ、私も よく言われてることでした(笑)

でも、本当・・・

大切になさって下さい。

チャッコさんへ

ありがとうございます。
まだ退院したばかりなので、ちょっと動いただけで息切れしたり、疲れたりします。
どうしてもしなくてはいけない雑用があったので、15分くらい歩いたのですが、帰宅して疲れてしまいました。。
2週間ベッドにいただけでこんなに体力が落ちるんだと驚きです。
様子を見ながら少しずつ戻していきますね。

チャッコさん、お仕事始められたのですよね。
チャッコさんもご無理のないように。。

No title

退院されたのとのこと、おめでとうございます。
2週間といえども、体力、筋力は衰えます。
私も前回退院が延びたときには、仕事復帰も辛かったです。

ゆっくりと、体力UPして下さいね。

ピクピさんへ

ありがとうございます♪
退院して3日ですが、まだすぐに疲れる状態です。。
やらなくてはいけないことは山積みなのですが、仕方ないですね。
無理のないように、ちょっとずつこなしていこうと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム