スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレモナへ行ってきました!

Ieri 22 marzo 2009.....
                  クレモナ

昨日はとってもいい天気でしたので、彼と一緒にクレモナまでドライブしました。
クレモナはパルマから車で60kmにあるトッローネ(お菓子)とストラディヴァリ(ヴァイオリン)で有名な町です。
ストラディヴァリは世界一(と思います)値段の高いヴァイオリンで、少なくとも1億円以上します(ビックリです)沢山のヴァイオリン工房があり、1人の日本人の工房もありました。
日曜でしたので、残念ながら訪問できませんでしたが。。。

            Stradivari

ストラディヴァリの博物館もあり、1566年から1900年代までのストラディヴァリのヴァイオリンが展示してあります。入場料は3Euroでした。

博物館を見学した後、クレモナで有名なトッローネというお菓子を食べました。(卵白、蜂蜜、アーモンドなどで作られています)

 Tollone  Torrone

              Torrone

トッローネと、ヴァイオリンの形で作られたアーモンド菓子です。素敵です☆
クレモナの郷土料理も食べたのですが、また次回にでもアップします。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手を下さった方へ

拍手のコメント欄に気づかず、返事が遅くなりました。。

退院して1週間、少しずつ体力は戻りつつありました。
この日はとても天気がよく、ちょっとドライブでもと、クレモナへ行きました。勿論運転はおまかせです。

クレモナは30分もあれば町を探索できる小さな町で、博物館も思ったよりもとってもこじんまりして、ちょっと広い1部屋だけでした。
大聖堂を見て昼食をとって帰宅しました。

それだけでも、少し疲れは出て帰りは車の中で寝てましたが、いい気分転換になりました。
日頃からタフ(?)ではないと思うのですが、好奇心が旺盛なので、思ったら即行動になってしまいます(笑)。

透析も移植もイタリアでしましたので、日本の状況を殆ど知りません。私のブログが役に立つのかどうか分かりませんが、経験したことは記事にしていこうと思ってます。

またいらして下さいね☆


プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。