

コントロール

クレアチニン1.4 体重66.5kg 体温36.3度 血圧138/71 飲水量2000ml 尿量2850ml

コントロール。8時に行ったら3番目だった。採血、尿検査をしてから9時から診察だというので、(混んでいて座って待つ椅子もなかった)一旦外に出てベンチに座ったが、風があって結構寒い。。。車に入ってシートを倒してくつろいだ。うん、これが一番。毎回、前回の採血結果をくれるのだが、11日の検査ではクレアチニーナが1.3だった。日本では平均1までだが、イタリアでは平均が1.4までとなっており、イタリア人の腎臓だからこれでいいのだ。と前回1.4からまたちょっと下がってほっとした。でも最近1.3と1.4をうろうろしている。1.3から下がるのには時間がかかるのかな?1以下になりたい。ヘマトが9日の31.5から11日30.2に下がっていた。平均が36からだから、貧血気味なのだろう。夜よく眠れていないしな。

診察の前に看護士に抜糸してもらった。16、17針ホッチキスのようなもので止めてあったらしい。お腹の方はそうでもなかったが、恥骨付近はとても痛かった。中にはお腹に食い込んでいるのもあったようで、悲鳴をあげてしまった。ガーゼを取ってシャワーは浴びてもいいとのこと。その後乾いてからまたガーゼを貼ってねといわれた。折角シャワーが浴びれるというのに、ガスが壊れてしまった。年1度の定期検針をしなければならなかったのだが、入院していたし。。。さっき電話をしたら、来れるのは水曜の朝とか。。。それまで髪を洗えない。。。

B女医に話をして、免許更新用の手紙と飛行機の切符の払い戻し用に2枚の手紙を書いてもらった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
