スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレモナ郷土料理

イタリア各地を訪問する時は、その土地の郷土料理を味わうことにしています。
それも街中のレストランよりも地元の人お勧めの、町の中心より少し離れた郊外のトラットリーアやオステリーアで食べたほうが美味しく頂けます。(両方ともレストランというより、大衆食堂といった感じです。トラットリーアにはメニューがありますが、オステリーアは日替わりメニューでその日によって変わります)

              ラザーニャ

              リゾット

第1皿にラザーニャとアスパラガスのリゾット。アスパラガスのリゾットを食べると、春が来たなぁ。。と思います。ホッペが落ちそうでした。。半分こして両方頂きました。

              茹で豚

クレモナ料理で有名な茹で豚(腰肉、舌、肩肉)とレンティッケという豆料理とトウモロコシの粉で作ったポレンタの副菜です。
クレモナで有名な下の写真のモスタルダという、果物を甘辛く調理したものと一緒に頂きます。
舌はと~っても柔らかかったのですが、形がモロ。。。でして、一口だけしか食べれませんでした。。

              モスタルダ

                    モスタルダ2

お菓子屋さんに置いてあった、大きな瓶詰めのモスタルダ。
売り物ではありませんでした。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです*^-^*

Yさん、お元気でいらっしゃいますか。
~Only Human~の☆えいちょん☆です。
半年間ブログの更新を停止しておりましたが、この春から再開していこうかと思っています。
Yさんのブログをまた拝見させていただきたいと思いまして、挨拶に伺わせていただきました。
お友達になったと思ったら私がブログ停止をしてしまった感じでしたが、これからもよろしくお願いしますネe-420

えいちょんさんへ

驚きです!!
これをシンクロにシティというのですよね!
たった今偶然にもえいちょんさんが復帰されたのを知って、コメントを残したばかりです。
何か”縁”を感じます。

いろんなこと、まだまだ沢山聞きたいと思っていた矢先のブログ停止だったので、えいちょんさんが復帰されて、本当に、本当に嬉しいです。

これからも末永くお願いしますね☆

No title

私もクレモナに行った時のことを思い出しました。モスタルダ大好きです。ちなみにドルチェというのもありますよ。ピッカンテと書いてあるのはかなり鼻にきますよね!冬だけしか売っていないので残念です。

さらさんへ

さらさん、ようこそ!
さらさんはイタリア在住なのでしょうか?
私は今回始めてMostardaを食べたのですが、意外な美味しさでした。DolceとPiccanteとあるんですね。Piccanteだけかなと思ってました。
私が食べたものは、ほんのり辛子がきいているくらいで、その加減は絶妙でした。
スーパーではよく瓶詰めのMostardaを見かけます。
1年中出ていると思いますよ。
またいらして下さいね☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。