入院日記:3月7日より

平熱 血圧140/70 170/90 クレアチニン1.8 グルコース117 尿量3600ml PCR121 
下痢の為の薬開始 抗生剤4本、生理食塩水2リットル プログラフ1日3.5mgから2mgになる

ここ何日か便が緩めだな。。と思っていたが、昨日から本格的に下痢になってしまった。
医師に言うと、抗生剤を使っていると下痢になるとか。。珍しくはないらしい。
よって今日から下痢の薬開始(下痢止めではないらしい。シロップのようなものを水に溶かして服用)。

入院して5日間。抗生剤の点滴は毎日3本していたが、熱は上がったり下がったり。。
抗生剤にも種類があるらしく、私の細菌に的確に効果があると思われる、新しい抗生剤を試すことになった。

抗生剤1本30分、生理食塩水1リットル4時間、今日はトータル10時間の点滴。。。
一昨日、右腕に固定針を設置しようと試されたのだが、上手くいかなかった。
中で探られるのが一番痛くて絶えられなかったので(泣)、毎回点滴の度に刺していたのだが、点滴10時間にもなるとそうも言っていられない。
一昨日はまだ入りたてという感じの可愛い若い女性だったのだが、今回は30代であろう男性看護士。右手の甲にククッと入れてくれた。
痛くて涙が滲んだ。。
固定針って針が太いんだもんね。。

針を固定した時にはとても痛かったが、手も動かせるし食事も普通にできるし、その後はとても楽だった。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム