スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害年金事務所へ

早速障害年金事務所へ行って、話を聞いてきました。
障害年金の継続のための面接を2月2日に受けているのですが、その後結果の手紙が配達され、その内容によって変わるとのこと。
今は一時的に止められていると。。。

帰宅してから面接を行った障害者事務所に電話をしたら、手紙が配達されるまで90日かかるとのこと。どんな手続きがこんなに長引かせるんでしょう(泣)。
その間は遺族年金だけで生活しろというわけですね。

イタリアは何かと仕事が遅いです。。
遺族年金の申請をしてからも、2,3ヶ月かかってやっと振り込まれてきました。
最近はイタリアもとても不景気で、2,3ヶ月給料の未払いというのも聞きます。
とんでもないです。こちらは生活しているんですからね。

手紙の結果だけでも知りたいとお願いしたのですが、(今後のこともありますし)教えてはくれませんでした。
ただの事務員なので分からないのだと思います。個人情報でもありますし。。
面接が2月2日、ということは5月2日までは着かない可能性もあるわけです。
気が重いです。。
取りあえず、何とか食いつなぐしかありません。
手紙の内容によってはアルバイトもしなくてはならなくなります。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。