アブルッツォ州大地震

日本へニュースが届いているのか判りませんが、夜中の3時半にアブルッツォ州のアークイラという地域を震源地にマグニチュード6.3の大きな地震がありました。

アブルッツォは古い建物が沢山残っている所がほとんどで、作りも石造り。。。
今回病院を初め、学校、教会、家屋の崩壊。。
少なくとも80人死亡。まだまだその数は増えると思われます。
5万人の人々が避難したそうです。
私の亡き主人はアブルッツォの出身なので、すぐに電話して安否を確認しました。
親族が住んでいる地方では被害はないとのことで、一安心です。
でもすごく怖い思いをしたと言っていました。

私は今ローマに来ているのですが、私も感じました。ローマでも結構揺れて、震度4位あったと思います。ちょっとヒヤリとはしました。何ぶん地震に慣れていないイタリアの建物ですから。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム