スポンサーサイト


アブルッツォ州大地震 3


   Abruzzo1

今回地震が起こったアークイラはイタリアの中部に位置し、Romaからそれほど離れていませんでした。200kmくらいでしょうか?ほぼ親族が住んでいるChietiとの中間でした。
Pescaraに住んでいる親戚と連絡が取れなくて心配しましたが、昨日無事を確認してホッとしています。

 Abruzzo scossa

被害はまだ広がっていて、現在267人の死亡が確認されています。
20人から30人がまだ行方不明のままです。

   Abruzzo 2

更に今日も若い女性が42時間後に救出されました。


   避難所

家を失って避難している人たちはサッカー場や広場にテントを設置して一時的に住まいを確保しています。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本のテレビでもみていましたが、死者の数からすると大きな被害がでたようですね。Yさんやご親族には被害がなかったようでなによりです。
イタリアは地震が少ないのですか?
こわれた建物の写真をみると、鉄骨が少ないように思います。
それにしても、地震を予言した人はすごいですね!

ピーナッツさんへ

今回の地震では幸いなことに、私の親族には被害は出ませんでした。
私の親族が住む村も、とても小さな村で古い建物が多く、ここに今回のような地震が起きていたら。。と思うとぞっとします。。。

私はもう15年もイタリアで暮らしていますが、数年に1度軽いものがあるくらいで、こんなに大きな地震が起きるなんて想像もしませんでした。
一種の異常気象でしょうか。。。

地震を予知したGiuliano氏の今後の活躍に期待したいものです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
