☆誕生日☆

15日は私の誕生日でした。
子供の時は仲のいいお友達を沢山呼んで、誕生日会をしていましたが、大人になってからは”おめでとう”のメッセージをもらうくらいです。

今回はイタリア式にお祝いしてもらいました。
大人になってからもこうやってケーキを買ってお祝いするそうです。
(人によるのかもしれませんね)
ロウソクは大きなものと小さなもの(十の位と一の位)をくれるのかと思っていましたら、数字ロウソクでした(悲)
よって、ロウソク付きの写真ではありません。
ケーキの中は野いちご、ブルーベリーなどで作ったムースが入っていて、とても美味しかったです。

     誕生日ケーキ

イタリアの習慣では、年の数だけ耳を引っ張るというのがあります。
さすがに年の数ひっぱられるのは勘弁(笑)なので、数回ひっぱられておしまいでした。
大人になってからも、こうやってお祝いしてくれると感激します。。。

今日は特別な日なので、少し遠出して、血の涙を流すマリア像で有名になったチヴィタヴェッキアへ行ってお祈りしてきました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん お誕生日おめでとうございます-☆ v-315v-424v-425
とても可愛いケーキですね・・・ベリームースなんてすごく美味しそう
です。イタリアでは、数字ロウソクなんですか・・・
やっぱり10の位が少し太くて、1の位が小さめのを飾る・・っていう
イメージがあるので、そのものズバリの数字は少し^^;かな?!(笑)
もう、誕生日はあまり嬉しくないかな・・・なんて思う事もあるけれど
ケーキでお祝いしてもらうのは、年齢に関係なく嬉しいですよね-☆

momoさんへ

momoさん、ありがとうございます♪
はい。。。数字ロウソクを見たときには仰天しましたよ。
写真を撮るのも恥ずかしいです。。
ちっちゃい子供だったら、1歳とか、5歳と可愛いですけどね。

年々年をとるのは自然の摂理ですから、しかたのないことですが、 人に祝ってもらうとやはり嬉しいものです。
誕生日は素敵な思いでになりました☆

お誕生日おめでとう!

Yさん お誕生日
(*’―’)o<※☆v-238オメデトウゴザイマス☆v-238

なんと!私と2日違いの誕生日だったんですね!
親近感ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ4月生まれのなかま!(笑)

とっても美味しそうなv-274ケーキですね!
耳を年の数だけひっぱる!!何か面白い習慣があるんですね。

お互い素敵に年を重ねていきたいですね^^
素敵な一年になりますよに(*^-^)ニコღ

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます!
SORAさんの”お誕生日記事”を見たときに驚きましたよ。
子供の頃は”早く大人になりたい”などと思っていましたが、もうすでに1日1日を大切に過ごしたいと思う年齢になってしまいました。
時の経つのはほんとうにあっという間です。。

誕生日が春というのは、とても嬉しいことです。
心機一転、明るく積極的な気持ちになりますしね☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム