スポンサーサイト


血の涙を流すマリア像 (Civitavecchia)


             Civitavecchia

             Civitavecchia 2


ローマ近郊、チヴィタヴェッキァのサン・アゴスティーノ教会にある小さなマリア像。
チヴィタヴェッキァのマドンニーナと呼ばれる。

               Madonnina
                          (この写真は1995年当時のものです)

1995年2月2日から血の涙を流すようになった。
沢山の目撃者が現れ、この時期ニュースでも何度も報道された。
正式に調査をした所、血液は人のもので、なんの仕掛けもなかったそうだ。

2月2日から15日までに14回も血の涙を流し、最後の血の涙は丁度視察に来ていた司祭の手の上で起きた。
教会側は認めたくはなかったようだが、直に血の涙を受けた司祭は、すぐに調査を取りやめさせたそうだ。
6月17日から世界各地から、このマドンニーナを訪れるようになり、今は保護の為にガラスで覆われている。

ローマから2時間ちょっと。昼食後に行ったので夕方になってしまいました。
到着した時はミサの最中。
しばらく待ってから、マドンニーナを拝見しました。

とってもちっちゃなマドンニーナ。。。
暫く動けませんでした。。。
”人々が犯している罪”に血の涙を流して悲しんでいたのでしょうか。。

祭壇近くには記帳。
沢山の人々の願い、感謝で綴られていました。
私も世界中の人々が平穏に暮らせるようになりますように。。と祈ってきました。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
