スポンサーサイト


またまた尿濁?

4,5日前早朝に少し尿濁がありました。
透明感はあるのですが、すこーし濁っているような。。
それに復活祭、誕生日などご馳走続きで、体重も2kgほど増えてしまって(ああ。。)、グルコースの心配も。。
復活祭でチョコレート、誕生日でケーキなど甘いものも食べてしまったし。。。

次の外来は5月中旬で、それまで心配して待っているよりは。。と思い、今朝採血、尿検査をしに行って来ました。予約なしでも検査してくれるのでありがたいです。

また細菌が増えているのか。。と思いましたが、結果は全てOKとのこと。
クレアチニンはいつもの値で1.4。グルコースも尿検査も異常なしとのことでした。
今回は外出が多く、水分摂取量が少なかったからのようです。
B女医から”沢山水分をとるように”と言われただけでした。

体調がいいのはとても嬉しいですが、食事管理大変です。
何食べても美味しいんですもん♪
入院中に”グルコースが高めだから少しダイエットするように”と言われていて、あと2kgくらい痩せればよかったのですが、2kgプラス2kgで4kgになってしまいました。。
ダイエット頑張ります。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイエットって難しい^^;

異常なくてよかったですね。

しかし、何を食べても美味しいから困りますよね^^;;
私は、最近なんだか顔が痩せたような気がして、周りの人からも
「そらさん、痩せた?」と言われ ずっと量ってなかった体重を量ってみたんです。。。
そしたら~~~~~~~~~~!!!!!!!
「5キロ!!!!!!」
太ってたんですミ〓■●_ バタッ

もう~ショックでした(ρ_;)
痩せたように見えたのは、体がポッチャリしてきて顔が小さく見えて痩せたような錯覚が起こったんでしょうか????

私も痩せるよう頑張ります!
でも、何をどうしたら良いのやら????
いい方法があったら教えてくださいね。

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは☆
ああ~~~5kgも太ってしまったんですか~
(SORAさんの文章に思わず笑ってしまいました。。ごめんなさい。。)
でも顔が痩せて見えるとは、得ですね(笑)
私は体重が減っても顔は痩せて見えないと思います。
多分コルティゾーネの影響で顔が張っていると思うので。

痩せる方法ですか?
私は以前1年間で25kg痩せました。
いろんなダイエットをやってもどうしても痩せなかったのにです。

あるお医者さんから、”なんでも食べていいけど(勿論おやつは禁止)量を半分にしたらいい”
とアドバイスを受けて、ダイエットに成功しました。
半分ってと~っても少ないです(悲)。
ひとまず量を少なめに食べてみたらどうでしょうか?
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
