スポンサーサイト


退院後の体調&餃子作り

3月前半、2週間入院しました。
退院後2週間ほど体のだるさが残り心配しましたが、(2週間の集中治療のため体に負担がかかった為と医師からは説明を受けました)最近声楽の練習も開始し、昨日は退院後初めての歌のレッスンでした。。
透析時代は慢性貧血でしたので、だるくて1曲もまともに歌えないという日もありましたが、今は全く平気になりました。
歌のレッスンも滞りなく終了。
喉の調子がいいと、とても気分がよくなります。

久しぶりに餃子を作りました。
時々無性に食べたくなります。
勿論中華料理店は所々にあるのですが、具は肉が殆どなので、毎回自分で作っています。

パスタマシーン

皮は手に入らないので、パスタマシーンを使ってのばして作りました。

たね

豚ひき肉、にら、キャベツ、にんにく、生姜、ごま油、塩が入っています。
にらが大好きで、日本から持ってきて植えています。
にらはほっといてもどんどん増えてくれて大助かりです。

300

コップで型をとってくり抜きます。

餃子

美味しかったです☆
ご馳走さま。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは-☆
美味しそうな餃子ができましたね!
焦げ目がなんとも食欲をそそりますね。
そうか・・・パスタマシンで皮を伸ばすんですね-☆
おぉ・・ニラも栽培してる! 本格的ですな!
餃子って、時々無性に食べたくなりますよね。
私は、お酢とラー油多めが好きです-☆
Yさんは、お酢は大丈夫な方ですか?!

momoさんへ

momoさん、こんにちは☆
餃子大好きv-238です!
にんにくの茎も大好きなのですが、去年近所の八百屋で
発見しました!日本のようにまっすぐではなくて、30cm以上もあり
カーブしてます。
味はほのかに香るくらいで、日本のようなしっかりした味はでませんが、
時期になると買ってます。

今回は豚ミンチを多く買ってしまったので、32個できました。
食べた残りの分は冷凍庫です。
1人暮らしなので、なかなか重宝します。

子供の頃はお酢って苦手だったのですが、大人になってからは結構
好きになりました。酢豚とか野菜の酢漬けとかも大好きです。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
