スポンサーサイト


イタリアでも豚インフルエンザ!

新型の豚インフルエンザの感染者は6日午前零時までに21の国・地域で確認され、計1500人を超えた。感染者の増加は、新たな感染よりも、メキシコなどで検査結果の確定が進んだためとみられている。

【死者・感染者の確認状況=21の国・地域】

国・地域名   感染者   死者

メキシコ    840人   26人

(疑い例を含めると感染者2500人、死者101人)

米国      403人    1人

カナダ     140人

スペイン      57人

英国        28人

ドイツ       9人

ニュージーランド  6人

イタリア      5人

イスラエル、フランス 各4人

エルサルバドル、韓国 各2人

香港、オーストリア、スイス、オランダ、デンマーク、アイルランド、ポルトガル、コスタリカ、コロンビア  各1人

【疑い例が報じられた国】

オーストラリア、アルゼンチン、ベネズエラ、ブラジル、ペルーなど

                         (日本時間6日午前1時現在、ロイター通信などによる)


とうとうイタリアでも起きてしまいました。
豚インフルエンザ。。

ローマとマッサの学生さん、メキシコの危険区域にいたそうで、それぞれインフルエンザの兆候があったものの、すでに完治したそうですが、1週間は保健所の監視の元にいます。
それにフィレンツェでも32歳の男性が、パレルモのカップル2人も暫く隔離されています。

パルマにはまだやってきていませんが、、、怖いです。。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 インフルエンザ

新型インフルエンザ ‎2 時間前‎【ワシントン=弟子丸幸子】AP通信は5日、米テキサス州の保健当局が米国居住者が今週初めに新型インフルエンザで死亡したことを確認したと報じた。米国の居住者で、新型インフルエンザによる死者が出るのは初?...

豚インフルエンザ スペイン

人命より経済 英が警戒水準「6」引き上げに抵抗、スペインも共同歩調 読売新聞(05月08日22時11分). 【ジュネーブ=大内佐紀】新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒水準をめぐり、世界保健機関(WHO)は世界的大流行(パンデミック)を示す「フェーズ6」 .....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本は…

何度も感染疑いの患者さんが出ていますが、今のところ通常のインフルエンザみたいです。
一昨日はGWの休暇から帰って来た人のチェックで成田はすごかったですよ。
私はけっこう成田に近い場所に住んでますので、実はけっこう怖いです(+_+)
豚インフルエンザでの死者はほとんどが慢性疾患を持つ人みたいなので私たちも気をつけないといけませんね。
ここのところ気分がすぐれなくてなかなかブログに遊びに来れなかったのですが、また寄らせていただきますね♪

えいちょんさんへ

えいちょんさん、こんにちは☆
パルマはとてもいい天気です。

>GWの休暇から帰って来た人のチェック
想像できます。。
えいちょんさんのご住まいは成田に近いんですか。。
何かと気になりますよね。

移植者は免疫抑制剤を使ってますから、インフルエンザにかかったら。。。
と思うとゾッとします。
お互いに気をつけましょうね♪

マスク

豚インフルエンザ、日本人は予防として海外空港で殆どの人がマスク着用なのにくらべて、他の国の方々はマスク着用者は殆ど居ないらしいですね。GW中に海外に出かけて帰国してきた日本人の方々がTVのインタビューに答えていました。

国によって危機感の違いなのかしら?
日本以外の国の方は、マスクにサングラスなどというスタイルだと不審者と勘違いされるのかな?
でも、マスク着用によって感染が防げるのだったら、是非マスク着用を心がけてもらいたいですよね。

何はともあれ、感染が広がらないことを祈ります。

SORAさんへ

マスク、日本では冬の時期になると結構見かけますよね
私は声楽をやっているので、喉を守るためにも結構使用して
いました。
イタリアではマスクをする人は見かけません。ゼロです。
私くらいです(笑)
移植してすぐの夏はマスク、帽子にサングラスという出で立ち
でした。それこそ不審者(笑)でしたよ。

まだパルマでは豚インフルエンザにかかった人は出ていませんが、
人込みや、バスの中で咳をしている人がいたりすると、すぐに
マスクを取り出します。
今日も主治医の所へ処方箋を取りに行ったのですが、入り口で
いつもマスクをします。病人が集まる所ですからね。

兎も角早く下火になって欲しいものです。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
