スポンサーサイト


母の日


              今年はこのカーネーションを贈りました

母の日ですね☆

18で家を出てから、もう倍以上の年月が経ってしまいました。
今までずっと夢を追って生きてきました。留学中に腎不全、透析、イタリア人との結婚、夫との死別。。。
母にはとても心配をかけてきただろうと思います。
でも母はいつも明るく朗らかで、私のやることに協力してくれました。

今まで親不孝だったのかなぁ。。と思うこともあります。
でも、子供がいつも幸せに生きていること、親にとっては一番孝行なのではないでしょうか。
やっと移植ができて、当たり前の生活ができ、自分の幸せを見つけることだと思います。

                     ”いつまでも元気でいてください”

秋には帰国します。元気になった私を見せること。。。今の私にできる一番の親孝行だと思います。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有難い存在♡

Yさん、こんばんは^^

イタリアでも母の日はあるのでしょうか?

自分の信じる道を突き進んできたYさん。
心配もたくさんあっただろうけど、そんな子供の姿は、きっとお母様には眩しく輝いて見えていたと思います。
親って有難い存在ですよね。
あれこれ思うのだろうけれど、きっといつでも見方でいてくれる。そんな風の思います。
秋には、日本に帰国されるんですね。楽しみですね^^
帰国したら、いっぱいYさんの元気な姿を見せてあげてくださいね。

私は、同じ日本にいながら東海←→関西の里帰りがなかなか出来ずにいます^^;;;
今年は、母の日の今日、仕事の帰りに慌てて母の日のプレゼントと手紙を郵送しました^^;;

SORAさんへ

イタリアでも今日が”母の日”です。
花を贈る人もいるようですが、カーネーションと決まってはいません。日本だけでしょうか?
ちなみに、父の日は全く違う日です。

親というのは本当にありがたい存在です。
今まで沢山わがままも聞いてもらってきましたし、何かと頼れる存在です。
いつまでも元気で長生きしてほしいと思います。

こんばんは-☆

素敵なカーネーションですね!
母の日は、特別の思い入れがありますね・・・
普段感謝していても、なかなか言葉や態度が示せない。
この日に、改まって感謝を送る人は多いのかもしれません。

Yさんは、イタリアに留学されて、イタリアの方とご結婚なさって、
病気にもなって、移植まで・・・
さぞかし、お母様はご心配だったでしょうね。
秋には、帰国される様ですね・・・
元気になられたYさんが、帰国される事を、一番楽しみにして
いらっしゃるのは、ご両親、特にお母様かもしれませんね。
体調を整えて、元気に帰国して下さいね!

私の母は、もう亡くなりましたが、今でも感謝の気持ちで
いっぱいです。お母様を大切になさってあげて下さいね☆

それから・・・
豚フル(友人曰く、今こう言うそうです)
・・・お互いに気をつけましょうね!
とうとう、日本でも初感染者が出て、私の住んでいる地域でも
感染者が搭乗していた飛行機に同乗していた人がいる様です。
免疫が弱いと、ホントに怖いですね・・・・ではまた!

momoさんへ

母には感謝で一杯です。
あまり心配をかけないように、体調管理をしっかりして、帰国にそなえます。

>私の住んでいる地域でも感染者が搭乗していた飛行機に同乗していた人がいる様です。

日本でも感染者が出たこと、ニュースで知りました。
近くにそのような人がいると、とても心配ですね。
免疫が低い私たちがかかってしまうと。。。と思っただけでとても怖いです。。
バスに乗っていても、誰かが立て続けにくしゃみをしたり、咳をしたりすると、ドキっとします。おもむろにマスクをするのもちょっと気が引けるので、乗車する前にマスクです。

人込みはマスク、帰ったら薬用石鹸で手洗い、イソジンでうがいですね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
