スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア腎臓移植冊子より: 旅行&憩いの写真

免疫抑制剤を多量に服用している期間は、感染症などの危険率が高くなるので外国への旅行は禁ずる。
しかし、やむおえず仕事として海外へ赴く場合は次のことに注意。

  ・ペットボトル以外の水、氷、果物、生ジュースな飲まない。
  ・牛乳、卵、よく調理されていない肉、鶏、魚は食べない。
  ・よく洗浄されていない調理器具(皿、鍋など)は使用しない。

シプロクシン、バクトリンなどの抗生物質を持参することを勧める。
病気の予防としてこれらの薬剤が必要かどうか、医師に相談のこと。

アフリカからの熱風が来ているらしく、パルマでは30度位あります。
すっかり夏日です。
ローマでは34度とか。。。
日本は如何でしょうか?

暫しの憩いの写真を皆様へ。。

             テラス

B氏のテラスの一部です。私の家(アパート)がすっぽり入ってしまうくらいのスペースがあり、緑で囲まれています。毎日こんなテラスで朝食、お茶など楽しめたら最高!!ですね♪

季節の変わりめに加えて、豚。。新型インフルエンザが流行っているそうですね。
皆様、体調には充分お気をつけてお過ごしください☆

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イタリアの熱風はアフリカから来るのですね!
日本では熱風は太平洋から来るので、湿った風です。
パルマの30°はドライですか?
ここ数日、理科の勉強で百葉箱を使って気温測定をしています。
ここ数日、最高気温が28°くらいです。でも蒸し暑いですね。運動会の練習をしているのですが、汗が流れます。
これからは水分たっぷり摂りましょうね!

ピーナツさんへ

ピーナツさん、こんばんは☆
夜更かししています。。。
ピーナツさんは早起きですね♪

イタリア全土は地中海性気候なので、暑くてもカラッしているのが
特徴なのですが、あいにくパルマは湿気があります。
特に8月中旬などは蒸し暑くて眠れないほどです。
私の故郷熊本には全然及びませんけどね。
毎年室内で35、36度という日もありますよ(汗)

日中外に出ると、結構汗をかきますので、その分尿が
減りますよね。
去年の夏はまだ移植して1,2ヶ月だったので、水分摂取にはとても気を遣って頑張っていました。
3リットル飲んでいたこともありましたね。。
今は2リットル弱といったところです。
せめて2リットル以上はとれるように頑張ります。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。