ロンドンへ行ってきました!

献体腎臓移植をして初めて海外へ行ってきました。
イタリアへ来てから、ヨーロッパの何カ国かは訪問していましたが(勿論透析が始まる前のことです)、イギリスは初めてでした。

パルマから格安直行便が出ていて、凄く安く取れると往復1万円強で行けます。
パルマは毎日30度。。部屋のなかでも29度はありました。
ロンドンへ着いて、外へ出ると。。

もう秋????
寒い。。。
気温は10度位でしたよ(汗)
ロンドンは曇ったりすると(年中曇りが多いそうです。。)気温が下がり、革ジャンの人もいました。

ロンドンは大都会なんですね!
まるで東京に戻ってきたような錯覚をおぼえました。
ロンドンの中心地などどこへ行っても人、人、車の渋滞。。。
でも感心したのは、都市の中心部はバスとタクシーだけで、交通規制されている他、中心部から何キロ範囲か分かりませんが、エコ車しか入れません。(エコ車ってどうなっているのか分かりませんが、排気ガスを極力抑えているんだろうと思います)
どの通路も人で一杯で、日本の夏祭りのようでした。。
イタリアではお目にかかれない状況ですね。

小さい島国なのに、建物、公園などの広大なこと。。
エリザベス女王の宮殿などはバスは入れず、15分位徒歩です。
交通の便はいいのですが、結構歩きましたね。
毎日45分ウォーキングをしていましたが、なんのその。。そんなもんでは追いつかず、毎日足が悲鳴を上げていました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

早いもので、6月に入りましたね・・・
体調は良いみたいですね!! 良かったです!!

パルマからロンドンまで往復1万円強?!?!
すごい安く行けるのですね・・・・羨ましいですね~~
ロンドンを楽しまれた様で、良かったですね-☆
私も今年こそは海外へ行きたい~☆

momoさんへ

momoさん、おはようございます。
昨日雨だったせいで、今朝はとても涼しいです。
体調はいいですよ♪
今月で移植して1年です。
体調も1年すぎると落ち着いてくるのでしょうね。

momoさんも移植されたのですから、どんどん人生を楽しまれて下さいね♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム