スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移植後変わったこと

66.2kg 36.3度 137/87 飲水量2000ml 尿量1870ml

不思議と日本食があまり食べたくなくなった。今までは1日1度お米を炊いて食べないと気がすまなかったし、おかずは殆ど日本食だった。
それが退院してからというもの、パスタを食べる割合も増えてきている。不思議だ。

それにまだ寝不足だから何とも言えないかもしれないが、目が疲れにくくなってきたような気がする。
今までは本を読むなり、コンピューターを扱ったりしていると、2,3時間で乱視気味になって、そのうち焦点が合わなくなってくる。今は何時間読んでもコンピューターをしていても、目が疲れにくくなっていると思う。それに焦点がピッピッと合ってとても気持ちがいい。きっと透析時代の慢性的なだるさがなくなったせいもあるのだろう。

透析をやっていた時は、4時間の1回の透析で、平均3kgから多いときで4kg除水していた。当然翌日の朝まで響き、午前中は脱力感で何もしたくない。。。
この脱力感がなくなっただけでも、とても嬉しい。
朝起きてもすっきり爽やかだ。

尿の感覚は夜中で2時間位になってきたし、昼間は3時間おき位になってきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。