スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の雨でお目にかかれるもの

       雨

最近アフリカからの熱風で暑い日が続いていて、何も掛けずに寝ていても汗をかいていました。。
今朝は曇りでとても涼しい。。ホッと一息。。

午後外出したらポツポツと雨。。
イタリアは日本と違って梅雨はありません。
夏はほとんど雨は降らないのです。

それがバスを降りた途端、どしゃぶりの雨。。。雨。。
大きな傘を差してはいましたが、足元はびしょぬれ。

雨の日にちょくちょくお目にかかるもの。。。
傘を持っていない自転車のおばさんが、頭からスーパーの袋をかぶって運転している姿。。。
今日もお目にかかりました。
初めて見た時には、思わず笑いそうになりましたよ。
見てくれよりも、風邪をひかないように、、とのことでしょうね。

たまたま袋があったから被っている、というわけではないと思います。
よくサドルの下の隙間にスーパーの袋を詰め込んでいる自転車を見るところによると、突然の雨の日は皆さん普通に被られるのでしょう。
(私はまだちょっと勇気がありません。。)

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わず

Yさん(。・ω・)/*:..。o○☆*こんばんは・*:..。o○☆*

スーパーの袋を頭からかぶって自転車をこいでる姿・・・

。゚( ゚*>▽<゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

思わず笑ってしまいました。

皆でやれば怖くない!ですね。

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは。

パルマは町自体大きくないし、自然にも囲まれているおかげか、自転車を運転する人がとっても多いんです。

皆でやれば怖くない。。
そうですね♪
でも皆でスーパーの袋をかぶっていたら大爆笑しそうです(笑)

No title

以前、インターネットを調べていたら、6月のヨーロッパは雨は少なく過ごしやすいと書いてありました。
そういえば中学校の時習った「地中海性気候」は、夏、少雨で乾燥が特徴だったように記憶しています。
私も学生時代サドルの下に買い物袋を入れておきましたが、それは雨でサドルが濡れるのを防ぐためでした。
それにしても女性が買い物袋かぶるというのは滑稽な感じがします。

ピーナツさんへ

イタリアは湿気が少なく、夏の暑い時期でも日陰にいると、とても涼しいです。
でもパルマは例外で、湿気がとても高く、毎年何日かは眠れない夜を過ごします。

スーパーの袋は年配のおじさん、おばさんがするようです。
まだ若い人では見かけませんね。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。