スポンサーサイト


祝献体腎臓移植1周年!!

献体腎臓移植をしてちょうど1年が経ちました。
当時のことをありありと覚えているのに、もう1年も経ってしまったなんて。。
とても不思議な気持ちです。
透析も1年間していないんですよね。。

この1年間数値的には順調にきましたが、だるさが無くなったせいで、無理をして動いてしまい熱が出てしまったり、膀胱炎に悩ませられたり、細菌が腎臓に達して3月には入院もしました。

日記をつけ始めて約半年は、体重、血圧、体温、飲水量、尿量を記録していましたが、血圧はたまに測るくらい、体重、飲水量、尿量はいまだに測っています。(尿量だけ記録しています)
私の場合、尿路感染症になりやすいので、尿の状態はいまだに気になります。

透析に束縛されず、自由にどんな所へもいける。。私の人生はこれから。。
という大きな喜びがありました。
実際に移植後初めて海外旅行もでき、時間にも拘束されず自由にしてきましたが、人間関係で
悩みの多い1年でした。
ストレスは腎臓にも悪影響を与えるんですよね。。
2年目は心穏やかにすごしたい。。

体が慣れてくると、つい無理をしてしまったり、食事管理もあまくなってしまいがち。。
手術したこの日を新たな誕生日として、初心に戻りたいと思います。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1周年おめでとうございます!

Yさん 献体腎移植1周年\(^O^) / おめでとうございます!

術後、海外旅行に行けるようにまで回復されて良かったですね。
これからも 新しくなった身体を大切に心穏やかな毎日をお過しくださいね。きっと、今年は穏やかに楽しく過ごせますよ(*^-^)ニコღ
そして毎年 ○周年です!って元気な報告してくださいね。


私もYさんに続きいい報告できるといいな♡

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます!!

まずは半年、1年と思っていましたので、とても嬉しいです。
レナートは1つで一生懸命働いてくれているわけですから、
駆使しないように大事にしていきます。

SORAさんのこと、いつも応援していますよ!
お互いに体を労わりあいながら頑張りましょうね。

おめでとうございます

もう1年なんですね。
私も時期ですが。o(*^▽^*)o~♪
最近は透析をしていたことすら忘れはじめています。
気を引き締めなくては(p`・ω・´q)

お互いに無理せず、自己管理をしっかりと、長く持ち続けられるように(-人-)お願い☆

ピクピさんへ

ありがとうございます。
ピクピさんももうすぐ1周年ですね。
記事を拝見していても、問題のない1年でしたよね♪
1周年、2周年とお互いに腎臓を労わって頑張りましょう☆

真鯛さんへ

拍手からのコメント、今気づきました。
返事が遅くなり申し訳ありません。。

真鯛さん、ありがとうございます。真鯛さんも移植をされたのでしょうか?私も最近疲れたらすぐに横になるようにしています。少し休めばまた回復しますしね。
薬の服用も目覚まし無しではまだ難しい状態です。少しでも長くもってくれるように頑張ります!コメントありがとうございました。また来てくださいね☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
