

献体腎臓移植1周年外来&検査結果

移植1周年の外来でした。
日本のように定期的に入院して生検はしません。
今回も血液検査(小さなシリンダー14本もとられましたよ。。)、尿検査、診察でお終いでした。
午後検査結果をもらってきました。

                   5月13日           6月26日
                
    WBC             9.51              8.15    (4~10)
    RBC             4.43              4.65    (3.9~5.2)
    Hb              12.3               13     (12~16)
    Ht              38.4               40.6    (36~46)
    グルコース           89               90     (60~110)
    クレアチニーナ       1.3               1.1     (0.5~1.4)
    尿素             52                40     (10~50)
    尿酸              6.2               6.8     (2.0~7.0)
    ナトリウム          139              142     (135~148)
    カリウム           3.7               4.1      (3.5~5.3)
    カルシウム          8.5              9.0      (8.3~10.5)
    リン               3.3               3.4     (2.5~4.8)
    マグネシウム        1.7               1.6     (1.6~2.5) 
    タクロリムス         5.2               4.2     (5~15)

尿検査
    色              黄色 透明         黄色 透明
    潜血              0                0
    蛋白              0                0
    細菌             1054             検査中    (0~3000)

クレアチンは検査の度に少しずつ下がっています。今回も今迄の最低値を記録しました!
嬉しいです。
ただタクロリムスが低くなってしまい、プログラフが2.5mg(1日)から3mgに増えてしまいました。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1周年おめでとうございます-☆

無事に、1周年が迎えられて良かったですね-☆
検査結果も、変り無い様で、クレアチニンも最低値を更新で
素晴らしいです。
私は、来月で2年ですが、1年を過ぎてからのが体調が良く
なってきました。少し気持ちの緩みもでてきましたけど(^^ゞ
また、一年無理せず、お互いに戴いた腎臓を労わりながら
頑張りましょうね-☆

momoさんへ

momoさん、ありがとうございます☆
1年あっという間でした。。。
体調がよくて検査結果も落ち着いてくると、それに慣れてしまって油断してしまうのが怖いですね。
クレアチンも下がってきたし、これからもっと元気が出てくるのかなぁ。。と期待しています。
1年1年クリアできるように、少しでも長くもってくれるように頑張ります。

☆腎移植一周年おめでとうございます☆

データ見せていただきましたが、全体的にすごく良くなっていますね♪
移植後1年程経つと、ほぼ副作用も軽くなって本来の腎機能がデータに現れてくると聞きました。
私もそうだったのですが、Yさんも尿路感染症では大変でしたね。
移植腎まで細菌が上がっていたなんてびっくりしました。
よくがんばりましたね(*^-^*)
プログラフですが、私が今ちょうど3mgなんですね。
Yさんは不適合もないから減量も早いのかな?
つい最近検査入院をしたのですが、私もあと1年くらい経ったらプログラフをもう少し減らせることと、プレドニンの中止の希望も考えていると主治医の先生がおっしゃっていました。
とてもうれしかったです。
Yさん、腎移植一周年ほんとうにおめでとうございました。
これからも元気でがんばってくださいね☆
私もがんばります♪

えいちょんさんへ

えいちょんさん、お祝いありがとうございます!
データが少しずつよくなってきています。
献体だったし、クレアチニンはいつも1.4か1.5でしたので、1.1になるなんて夢のようですよ。
この高めの値を維持するものだとばかり思っていました。
移植腎が私の体に馴染んできたのかな?と、とても嬉しいです。

えいちょんさんも現在プログラフ3mgですか。
ちょっとずつでも少なくなればいいですよね。
現在服用中の薬を記事にしたいと思います。
また覘いてくださいね☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
