格安航空券

    JAL


帰国する度に格安航空券を使っているのですが、透析導入前まだまだバイタリティーがある頃は、飛行機を乗り継ぎ乗り継ぎ、、、26時間くらいかけて実家へ戻っていました。
乗り継ぎ時間も6、7時間と気の遠くなるような待ち時間でしたが、5万円も違ってくると考えます。。

透析を導入してからは、透析の関係もあるので、時間を潰すわけにも行かず、短時間で帰国できるもので、翌朝透析といった具合でした。

去年の8月の帰国の為5月には航空券を買っていたので、事情は分かっていたのですが。。

”航空券は日々値上がりする”んです。

今回も9月下旬の帰国に向けて、乗り継ぎ時間が長くなく、かつ少しでも格安な券を探していました。
熊本まではとても高くなってしまうので、福岡着で往復で600Euro。
これにしよう!と思いながらも雑用で購入が遅れてしまい、昨日見てみたら、、、

”1150Euro!!”になってしまっていました(泣)

今回はイタリア人の友人も一緒なので、予定を組むのに手こずり、こんな結果に。。
仕方なくまたまた予定を変更して、更に1週間後の帰国予定にしました。
10月に入ってしまいますが、1回乗り換えで航空券は570Euroです。
約5万円の差は大きいですよね。 

移植後初めての里帰りになります。
楽しみです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お里帰り

Yさん、体調はいかがですか…
先日は 温かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで 今日から
5分粥になりました。

今回は 緊急オペはしないで 薬による治療を選びました。

このまま治まってくれれば嬉しいです

移植後、初めてのお里帰り決まったのですね。

嬉しいですね!

体調を整えて
楽しいお里帰りになりますように。

チャッコさんへ

チャッコさん、大変な時期にコメントありがとうございます。
チャッコさんのブログはいつも拝見していますよ。
少しずつよくなっているようで、よかったですね☆

私の方は体調はまずまずでしょうか。。
連日の暑さで体がだるいです。
それにこの暑さの中動きすぎたせいか、今朝は熱が出てしまいました。
38度の熱も今解熱剤で抑えています。(現在は平熱になりました)
これ以上酷くならないように今日はゆっくりしています。

2年ぶりの帰国は楽しみです♪
体調管理、これが一番大事ですね。

チャッコさんも十分に休養なさってくださいね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム