入院5日目(8月9日の日記より)

昨夜点滴用の針を固定された。
シャントがない右腕。
私の静脈は微かに見えるくらいで、固定針を刺すのは至難の業。
看護士が入れ替わり立ち代わり4、5度は失敗する。

昨夜は1度で成功したものの、今日液漏れのせいか皮膚が硬くなってしまい抜いてしまった。
また刺しなおすのは残念だが、今夜はコンサートだし、薄い長袖のロングドレスを来ても包帯が見えてしまうかな。。と思っていただけに丁度よかった。

外出許可を20時半から23時半までもらう。
コンサートといえば、イタリアでは20時半開演が普通。
今回はパルマにある沢山の教会を紹介するという企画で、その後にコンサートが開かれ、開演は22時(遅いですよね。日本からやってきたT子ちゃんの姪っ子ちゃんはすでに夢の中でした。。)

教会

上の写真の教会で歌いました。
教会内で歌うのは大好き☆
下手に歌っても響きが助けてくれて上手に聞こえちゃうんです♪
お風呂で歌うと上手に聞こえますよね♪
そんなんで無事に終了。
入院というアクシデントに見舞われましたが、出演できて本当によかったです。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です

コメントありがとうございました。

熱は相変わらず?原因は不明。今週も微妙に体調は悪いです。
熱はさほど上がらないのですが、倦怠感がひどいですね・・・
ただ、今週は仕事がめちゃくちゃ忙しく、また珍しく?頭も使わないとならない仕事で、それも疲れる要因なのかもしれませんが・・・

検査では、尿も綺麗だと言われるんですよ。
急な発熱は病院に電話をして欲しいと言われていますが、外来が来週に早まったので、それまで頑張ろうかと思っています。

Yさんも、大事にしてくださいね。

ひろしさんへ

ちょっと心配ですね。
私も以前異常な疲れの後熱が出ましたから、それが原因かもしれませんね。
働き盛りのひろしさんには、腎臓を気遣ってゆっくり。。というわけにもいかないのでしょうね。

休める時にはしっかり休養して下さいね☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム