スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ A/H1N1


モンツァ病院


日本でインフルエンザが流行っていると聞きました。
イタリアでもまたニュースにのぼるようになり、最近ではパルマ出身の24歳の男性が呼吸不全で危篤状態になっています。
残念ながら、私が通院しているマッジョーレ病院で誤診を受け、2種類の抗生物質を処方され帰されています。その4日後状態がよくならないとのことで、モンツァの病院に収容されました。
現在はA/H1N1のヴィールスは無くなったそうです。

ヨーロッパではこの秋3人に1人はこのインフルエンザにかかるであろうと予想されています。
怖いですね。。。
去年の秋は医師と相談の上、インフルエンザの予防接種はしませんでした。
今年もしない方がいいのか。。。

イタリアではマスクをする人はゼロです(私が見ている限りでは)。
なるべく人混みに行かず、買い物をするにも人の少ない時間に。。
うがい、手荒いは基本ですね。
それに免疫抑制剤で抵抗力が落ちている上に、更に動きすぎて疲れてしまうとすぐにかかってしまいそうです。。。
用心、用心ですね。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

息子の学校も

Yさん、こんにちは^^

イタリアでもインフルエンザが流行の兆しなんですね。
日本では一時、インフルエンザが停滞したと思っていたのに
またまた、今流行中です。
次男の高校でも30人以上の感染者が出たため9月に入ってすぐに学校は学校閉鎖になり今週いっぱいは休みです。
自宅からの外出は禁止で、元気な子供は勉強もせずに暇をもてあましているようです。

マスクは、こちらではまた売り切れ状態になっていて、
家族分のマスクの確保にあたふたしました(汗)
来週月曜からは、学校がはじまりますが全員マスク着用との連絡が入りました。日本は、マスクは必需品となりつつあります。

手荒い うがいで感染予防しなきゃいけないですね。

お互い気をつけましょうね^^

SORAさんへ

SORAさん、おはようございます☆

30人以上の感染者ですか!!
すでに日本では大流行しているのですね。
こちらではマスクを着用する人は見かけませんが、少なくとも感染者は自主的にしてもらいたいものです。

幸い私の周りではインフルエンザにかかったという人はいませんが、近くに感染者が出ると怖いですね。
まずは家族がかからないようにすることが一番ですよね。

SORAさんもお気をつけ下さい。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。