スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモネードでインフルエンザ予防?

連日AH1N1インフルエンザのニュースが流れています。
日本ではどうでしょうか?
イタリアでは10月15日から予防接種が開始されます。
240万人分はもうすでに準備されているとか。

幸い私の周囲では感染した人はいません。
知り合いの一人暮らしのOおばあちゃんはもう84歳ですが、常にエネルギッシュで、このかたインフルエンザ、風邪などに1度もかかったことがないそうです。
実に驚き!!ですよね。
何故かからないのか?尋ねたところ、毎朝レモン半分を絞ったはちみつ入りのお湯割り(ぬるめ)を飲み、11時頃に果物のジュース、午後4時頃に果物を摂っているそうです。
ビタミンを十分に摂っているお陰なのでしょうか?

レモネード

彼女は40年近く食堂を営んだそうで休み無く働いていたそうです。
84歳になっても毎日歩いて買い物に行き、食後には部屋の中を20分歩くとか。。
日頃の体力作りも風邪予防には効果があるのでしょうね。

私もウォーキングに加えて朝一のレモネードを試しています。

皆様もインフルエンザには充分ご注意を☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ

ご無沙汰しています

インフルエンザ予防・・・
マスクや手洗い、うがいもしていますが・・・

やはり、体力強化・・・免疫力アップが 大切ですよね

持病をがあると 毎日 元気に 運動・・・っとはなかなかいきませんが

出来る限り ウォーキングをしたり
温かい物をいただいたり・・・と気にかけています

レモネード・・・これは、せひ ためさせて頂きたいと思います。

Yさんも、どうぞお体 くれぐれも ご自愛くださいね。

チャッコさんへ

チャッコさん、こんにちは☆
イタリアもだんだん秋らしくなってきました。

風邪をひかないように、日頃からの体力強化は必要ですよね。
でも免疫抑制剤を服用しているので、疲れ過ぎないようにほどほどに
しています。

レモネードはなかなか美味しいし、風邪の予防にもなるならと
もう2週間ほど続けています。
透析時代は毎年風邪をひいて寝込んでいましたが、今年はどうでしょうね。
レモネードに期待しています。

ブログ、時々拝見していますよ♪
チャッコさんもくれぐれもインフルエンザにはお気をつけて☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。