スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、お久しぶりです!

やっと日本語がうてる環境になりました。
皆様、お久しぶりです。

家族と共に暮らし、親しい友人と語り合い、透析の時間を気にせずに旅行に行ったり、美味しいものを頂いたり。。。と約1か月の日本滞在で心身共に充電してきました。
イタリアで1人暮らしをしていると、知らない間に気が張っていたんですね。新たに家族への愛情、友愛を感じた次第です。

ネックレス

これは親友からプレゼントされたネックレスです。
馬蹄は幸運のお守りとしてイタリアでも有名なのですが、レナート(新しい腎臓)が私と共にずっと生きてくれますように。。。と願いが込められています。
1日、1日夜寝る前にレナートに感謝しながらも、新たに気が引き締まる思いです。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい^^

Yさん、お久しぶりです。
そして、おかえりなさい(*^-^)ニコღ

久々の日本をゆっくり満喫されたようですね。
ご家族やお友達も さぞかし喜ばれた事でしょうね。

お友達からのプレゼント素敵ですね!

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは☆
日本は素晴らしいです~
今回ビックリしたのは街中がとっても綺麗に清掃されているということでした。
東京にも行ってきたのですが、地下鉄の中、新宿の人通りの多い通りでもチリ1つ落ちていませんでしたよ!素晴らしいです。

それにお店などの店員さんの態度がよかったです。
日本女性の淑やかさを持った人が殆どで嬉しくなりました。
一応私も日本女性なのですが。。無理でしょうね。。
ほぼイタリア人化してしまっています。
彼女たちは元々備わっているという感じがしましたよ。
そういう日本のいいところはずっと忘れないで欲しいなぁ。。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。