スポンサーサイト


怖かった。。

昨日市街バスに乗りました。
最近日暮が早くなってきて、午後18時に出かけたものの辺りは真っ暗。。
夏の明るい時期だとまだ人出は沢山あるのですが、大抵お家に引っ込んでいるようです。
車も少なかったせいか、私が乗車した市街バスの運ちゃん、猛スピード!

一応乗客が乗っているのですから。。
まだバイパスなどの直線で広い道路ならわかります。
(そこでは多分100km/hは出ていました)
でもせめてカーブではもっとスピードを落としてほしい。。
私も運転するのですが、だいたいギアをセコンドにし20km/h程度に落とします。
多分運ちゃん30km/h以上あったような気がします。


イタリアは小さな交差点の信号を廃止してロータリーにしています。
35分の道のりにそのロータリーも沢山あり、その度に観光バスのような背の高い市街バスは
大きく斜めに傾き、そのまま横倒れするのではないかとヒヤヒヤしました。

”お母ちゃん怖いよ~~!”と子供がいたら泣き叫んでいたでしょう。
私もほぼその状態。。(笑)
遊園地のジェットコースターよりも怖かったです。。。

初めてミラノに到着して乗った駅までの長距離バスも140km/h出してました。
イタリアへ来られた方は経験あるのでは?

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
