クリスマスの飾りつけ

日本の街中ではもうクリスマスの飾り付けがしてあるでしょうね。
イタリアではチラホラと個人商店などで見られるようになりました。

クリスマスの飾り1


クリスマスの飾り2

これはBarのウィンドーに飾ってありました☆
注:Bar(バール)はちょっとした立ち飲み喫茶のようなもので主にエスプレッソコーヒー(イタリアでコーヒーと言ったらエスプレッソを意味します)、紅茶、アルコール類、ブリオッシュ(クリームやチョコレート、ジャムなどが入ったクロワッサンの形をしたもの)キャンディ、ガムなどがあります。
勿論テーブル席もありますけど、有名な観光地などでは席に座ってしまうと値段が3倍位になるので要注意ですよ。

両親と叔母がイタリアへ来た時、一緒にヴェネツィアへ行ったのですが、その時も法外な値段を取られました。
話がちょっと長くなってしまいますので、また次回にでも書きますね☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム