スポンサーサイト


法外な値段にご注意!

昨日の続きですが、両親、叔母とヴェネツィアへ行った時の話です。
季節は丁度今頃で11月中ごろでした。
ヴェネツィアのサンマルコ広場は私たちが着くちょっと前まで水浸しになっていて、ビニール製の長靴があちこちに脱ぎ捨てられていました。

その日は風があってとても寒く、一通り街を散策してからサンマルコ広場にあるアンティークなBarに入りました。
叔母が買いたいものがあるというので、Barで少し待っていてくれるように両親に頼み、2人で出かけました。
しばらくしてBarへ来てみると、両親はBarの外で寒そうに立っていました。

私たちが出てしまって間もなくウェーターが”お勘定”を持ってきて、仕方なく払って出た。。とのこと。
なんと34Euroも!
目が点になりましたよ。
イタリア語も英語も全く喋れない両親。。。
Barにいてもらったら安心と考えていた私が甘かったのか。。。

Bar

もっと格調の高いBarでしたが、こういう雰囲気でした。

Bar 2

こちらは普通のBarです。パニーノ、サンドイッチ類も置いてあります。結構美味しいです☆
普通のBarは席料はいりません。コーヒーを注文して席に座り、ゆっくりと新聞を読んでいる人もいます。

席料がいるのは観光地の中心地です。
立って飲む分には安いですよ。
立って飲むか、裏通りのBarにすると経済的ですね♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
右のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
